blogSetomits

Hello

セントレジャー舞子スノーリゾート

maiko(実際には翌日に書いてますが)今日は前回同様ほりいくんとかつこちゃんとの3人で雪山に行ってきました。行ったのは、セントレジャー舞子スノーリゾートというところ。

前週は関越道が混んでいたらしいので早めに出発するつもりだったものの、なかなか起きられずに関越に乗ったのは6時半頃でした。事故が2,3件ほどあったことや、新潟に入る手前から結構な吹雪になっていてチェーン規制がかかっていたこと、関越トンネル内は金属チェーンは外さなくちゃいけないこと、関越トンネルの先はチェーン規制がかかっていて金属チェーンの場合は再度装着しなくてはいけないことなどが相まってか、想定していた以上に渋滞していて滑り始めたのは12時を過ぎてからになってしまいました。

ちなみに今回行った舞子は以前一度だけ行ったことがあるのですが、良い印象がありました。というのも、駐車場が塩沢石打のICを降りてほんのすぐなので、うまく行ったらチェーンは全く装着せずに行けるのです。スタッドレスタイヤが普及しているので大したことではないようにも思いますが、とは言えスタッドレスタイヤを履いていないクルマもたくさんあるだろうし。そうでなくても高速道路の出口から近いというのは良いことですよね?

ゲレンデ自体の印象はあまり残っていなかったのですが、結構な量の雪が降りたてだったこともあってかふかふかの新雪だし割と人も少なくて空いてるし、そこそこ広いし、なかなか良かったです。長いなだらか箇所もあるので、初めての人や子供連れにも良いかも。
Posted at 23:59 by setomits Comments : 0