blogSetomits

Hello

インターステラー

インターステラー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]先日ようやくインターステラーを見ました。ところどころ全く意味がわからない(宇宙関係?SF関係?)言葉があったけど、概ね面白かったです。見た人はよく長いと言ってるけど、169分なのでそんなに長すぎるということはないじゃないかと思って見始めたのですが、途中から確かに長いなとは思いました。
ちなみに今回も Google Play でレンタルして Chromecast 経由で見ました。
Posted at 12:10 by setomits Comments : 2
Chromecastって英語字幕も違和感なく表示できますか? それでStop & Goの繰り返しで英語学習に使えますか?
Posted at by かつしか はくさい
Chromecast は iOS や Android のデバイスからテレビに挿した端末に指示を送り、その端末が自力でコンテンツを取ってきてテレビに表示するという動きをしているように思われます。
で、字幕に関しては、見る対象であるアプリというかサービスというかが Chromecast からのリクエストに対して字幕を用意しているかどうかによるし、英語字幕があるかどうかはさらにそのコンテンツによるかと思われます。
例えば、 Hulu で見られる作品をいくつか確認してみましたが、字幕があるものもあればないものもあり、英語字幕があるものもあるにはあるけどさほど多くないように感じられました。
Google Play ビデオに関しては、これまで見たのはレンタルしたのばかりだったので、それらがどうだったかは今は確認できず、たまたま所有していることになっている映画に関しては字幕のオン・オフの操作ができないのですが、 Google Play にあるもの全てでそうなのかどうかはわかりません。
Chromecast 自体はさほど高くないし、そこそこサクサク動くので悪くないと思いますよ。
https://www.google.co.jp/chrome/devices/chromecast/
Posted at by setomts