blogSetomits

Hello

entries posted in Oct 2005

お見舞い

あ、また日付が変わってる。ということで、これは昨日のこと。



最近会っていなかったにも関わらず名前が出てきていたごっさんが入院しているとのことで、同じく先輩のしらいしさんと二人でお見舞い。ここ数年の不摂生が祟った模様。今日でちょうど10日間入院しているんだけど、暇でしょうがないとのこと。まあそうだわな。元気と言えば元気だもんな。家から割と近くの病院なので、また近いうちに顔を出そうかな。まあ顔を出そうにももういないって状況の方が良いんだけど。

と言うものの、僕自身もここんところ仕事が忙しいのを言い訳に全然運動ができていないし、わけのわからん時間にご飯を食べたりしてしまっているので改めなきゃな。軟派サーファーの僕に取ってはサーフィンのシーズンはとっくに終わってしまったので、今度はスキー/スノボに向けて体力作りをしよう。お金の都合がつかなくてきっと無理だと思うけど、英語習得のためにカルガリーに行ってるTakuくんを頼ってカナダで滑れたりしたらいいなあ.....。
Posted at 12:30 Comments : 2

BBQ at うえさんち

2005 秋

日付が変わったので昨日のこと。



春秋恒例のうえさんちのBBQにお呼ばれしました。天気予報ではぱっとしない天気になるであろうことを予想していて、確かに途中軽く雨に降られはしたけど、さらっと降った程度で問題無し。

手みやげは前回同様551の蓬莱の豚まん。蓬莱では、10月いっぱいはいくつ注文しても送料定額というキャンペーンをしているので、10個より多く注文する人はかけこみで注文せねば。



うえさんから要望のあったBuffaloの無線LANカードと本を何冊か、うえさんかあさんから要望のあったSSS本を何冊かと引き換えに、うえさん宅で穫れたアンズでつくったアンズジャム(最高に美味しい)と、リンゴジャム、ダビンチコード(英語!!)を受け取って帰りました。なんだかいつ行ってもほっとするなあ。
Posted at 12:59 Comments : 3

VassarinAs

vassarinうちはひと月に5回分くらいは頭痛薬を使います。ストックがあと2回分くらいしかないので、予備を買いにドラッグストアへ。

すると、バファリン(Bufferin)と並べられ、「成分はほぼ同じ」みたいなコメント付きで、バッサリンAs(VassarinAs)というのが売られていました。バファリンが800円くらいであったのに対し、バッサリンは600円くらい。買い。
Posted at 02:24 Comments : 3

GIRL meets BOY

Girl Meets Boy (Penguin Reading Lab, Level 1)- YL: 1.0

- 語数: 1900

- 通算総語数: 19439

- 感想: イギリスのポーツマス(ってイギリスだったんだ。知らなんだ)からスペインのサンタンデールに向かう船で少年少女が出会い、コミージャス(スペインの地名なんてもっと知らん)で再開して云々という、なんともしょーもないストーリー。ストーリーはしょーもないけど、ヨーロッパの人々はこぞってバカンスに出かけるんだなとか、そういうときにスペインに行ったりするのかーとかいうところに感心してしまった。
Posted at 10:43 Comments : 0