blogSetomits

Hello

entries posted in Dec 2005

カレンダー購入

カレンダーフェア的なことをやっていることを期待してニコタマの高島屋に壁掛け用のカレンダーを買いに行くも、そんな催しはとっくに終わってるっぽい感じ。こないだのスタッドレスタイヤの件についてもそうだけど、年末とか年始の準備って、然るべきときからしとかないとだめなんですね。遅すぎ。

でまあ、それが原因でなくなったのかどうかはわからないですが、これってのがなかったです。卓上のではよさげなのがあったのでメモって帰ってきました。ETRANGER DI COSTARICAってとこの。送料は500円かかるけど、片道250円のとこにおいてあるかわからんことを考えると安いもんかなということで、A2のを購入。
Posted at 11:32 Comments : 1

録画消化

録画していたけどなかなか見ることができなかったものを消化。



- 2005全日本フィギュアスケート選手権女子ショート/フリー

こういう即時的なことを今さらコメントするのもなんですが、荒川静香さんてさすがだなと思いました。

浅田真央さんはかわいらしいですね。

中野友加里が5位だったのはちょっとなあ。4位でもよかったんじゃないかなあ。まあ採点基準とかは調べてないしよくわからないのですが。

解説の人とかレポーターとか誰も彼もトリプルアクセルとかなんとかかんとかと言ってますが、何がなんやらよくわかりません。Figure Web & Elena Liashenko fan pageでは丁寧に説明されているのでしょうが、やっぱりわかりません。難しい。やっぱ根本的には興味がないからかいな。



- 2005DAKAR RALLY

パリダカって言うんだからパリからダカールまで行くもんだと思っていたのですが、出発地はバルセロナでゴールはダカールらしい。パリなんて全然関係ないじゃないか。びっくり。と思って、パリ・ダカール・ラリー - Wikipediaを見てみると、コースはその年その年違うんだそうな。知らなかったな。

これまでパジェロにあまり興味がなかったのですが、パジェロエボリューションは平べったくて結構かっこいいな。アウトランダーがそれっぽいカタチなのかしらん。

また、無改造車部門だとかカミオン部門だとかってのがあるのって面白いなと。それにしてもあんな砂ん中走ることないよな。大変だよな。



- X-TRAIL JAM in TOKYO DOME

ジャンプはジャンプですごいんだけど、クォーターパイプが面白いと思った。

しかしわざと片っぽはビンディングをつけないで色々とする、ワンフットってトリックがあるんですね。すごいなあ。それなりに慣れたにも関わらず、いまだにリフトから降りてビンディングをつけるとこまで行くのはちょっと緊張するもんなあ。ってもう長いことスノボしてないな。



- タモリ倶楽部

ハンダ付けの回。

僕はこれまで、中学生のときの技術の授業の時間にラジオを作ったときにしかやったことないです。
Posted at 12:59 Comments : 0

スタッドレスタイヤレス

東雲のスーパーオートバックスに行くも、175/65-15のスタッドレスタイヤは在庫がないとのこと。晴海のオートウェーブに行ってみると、店自体がなくなっててびっくり。家から最も近いタイヤ館に行くも、やはりここでも在庫はなく取り寄せる必要があり、年明けになるとのこと。なんだかなあ。一応見積もりを取ってみると、一番安いどうでもいいようなホイールで組んでも8万円ちょい。でも国産車用のホイールだとハブ(車軸を受ける部分)のサイズが合わず、ナットで止めるだけになるからがたつくかもだって。そりゃだめだよねえということで、ミニ向けのホイールで見積もってみると12万ちょいに。しょうがないなと思いつつ、ミニを買ったディーラーに電話してみると、29日から5日まで休みだとのこと。僕勤める会社より前後に1日ずつ長く休むだなんて!

ということで、半日うろうろしたにも関わらず、スタッドレスタイヤは手に入りませんでした。どうしたもんかな。
Posted at 07:15 Comments : 2

Flickr pro

これまでずっとどうしようか迷っていた、 Flirckr の pro アカウントを購入。1年で24.95ドル。
Posted at 09:11 Comments : 0

W-ZERO3 のモックのモック

W-ZERO3 (paper)こないだ電車で向かいに座っている女の人がW-ZERO3を触っていたのですが、想像していたより遥かに小さくてびっくりしました。PSPくらいはあるのかなと思っていたので。てまあ、PSPも実物は見たことないんですけどね。

今日は帰りが早かったので、今使っているH-SA3001Vを買ったテレックプラザ新城店にモックを触りに行ってみました。が、現物はおろか、モックもありませんでした。残念。でもかわりに原寸大のパンフレットをもらいました。やっぱ小さいですよね。魅力的。
Posted at 08:48 Comments : 2