blogSetomits

Hello

entries posted in Feb 2005

KANA 21 差し上げます

このブログを読んでいる人の中には、欲しいという人はいないかと思いますが、一応連絡。

green house kana 21以前使っていた、GREEN HOUSEのKANA 21というMP3プレーヤーですが、欲しいという人がいたら差し上げます。単4電池2本で稼働し、記録メディアはコンパクトフラッシュとなります。他の用に使ってしまっているため、コンパクトフラッシュは含みません。

一応、発売元のGREEN HOUSEのサイトにて、Windowsは98 Second Edition/ME/2000の、Mac OSは8.6〜9.2のドライバが配布されています。
Posted at 10:39 Comments : 1

地図

妙に地図好きなさとちゃんがどうしても欲しいというので、でっか字マップ東京23区を購入。

地図と言えば、最近話題のGoogle Mapsおもしろいですよね。こんなにぐりぐりと動かせるなんて、なんだか快感。キーワード検索をしたら、現在見ている地図の中心から近いところにフラグが立ったり、なかなかの優れものですね。日本版とかも出てほしいなあ。
Posted at 09:55 Comments : 2

ボーン・スプレマシー

今さらですが、川崎DICEのTOHOシネマズ 川崎ボーン・スプレマシーを観てきました。今回も先週のオペラ座の怪人同様、チケットはあらかじめインターネットで購入。大体の席も選べるし、映画館に着いたら混んでて観ることができないなんてことはないので便利。でも、旬を過ぎたからか、DICEが穴場だからか、そもそも人気のない映画だからか、ガラガラでした。

内容は完全に前作ボーン・アイデンティティーの「続き」という感じなので、まだ前作を観ていなくてこれから観に行こうと思う人は予習していった方が良いでしょう。なかなか全編ドキドキで面白いのですが、ちとメリハリがないかな。

ちなみに、スプレマシ−を辞書で引いてみると

至高, 最高; 主権, 至上権, 覇権.

とのことなのですが、なんだか意味が分からないです....。どういうことなんでしょ?
Posted at 08:27 Comments : 0

足元を

以前ささきさんに自慢されて真似をして買った靴があります。それはホーキンスのエアライトクールです。

Hawkins Air Light Coolこの靴は画像のとおり、裏は靴底が無い部分があり、中敷はメッシュになっているという仕組みなわけです。つまり、従来の靴と比べて涼しくなるということです。

こんな靴を嬉しがって買ってみたり、好んで5本指ソックスを履いていたり、靴よりサンダルが好きだったりと、水虫疑惑が浮上してもおかしくないような状態ですが、幸いにも陰性です。ってか、靴を履いてるのが好きなんて人はいるのかな。



さておき、こんな優れもの革靴ですが、サイトに


※ホーキンスエアライトクールは優れた通気性を実現するために開発された商品です。通気口は通気性を優先させる為、防水処理はされておりません。雨天時の使用はお止め下さい。

とあるように、雨天時に履くと、靴の中は浸水して雨水がダイレクトに足の裏に来るわけです。優れもの革靴というものの、なんとなくもったいなくてあまり履いていなかったのに、今日に限って履いていってしまいました。そして今晩は天気予報に従って雨。雨が降るということを耳にしていたにも関わらず、傘を持っていかなかったことはおろか、エアライトクールを...。

とは言え、帰るときは大して降ってなかったので、靴の中が浸水するということはありませんでしたが、かなり足元には気を遣いました。そして、普通の靴を履いているときは気をつけているとはいっても、大して気にせず浅い水溜りなんかは通っているんだなと思います。エアライトクールだと、浅い水溜りでもアウトです。
Posted at 11:37 Comments : 0

ゲーム on iPod

solitaire on iPod photoなんかね、日常生活に差し支えるくらいに背中が凝って痛くなるくらいに、会社の行き帰りの電車でiPod photoでSolitaireをやっているわけですが、一度も勝てません。Windowsに入ってるソリティアでも、必ずクリアするというわけではありませんが、それなりにクリアできてる気がするんだけどな。以前背中が痛くなって病院に行ったときにもらった筋弛緩剤を飲む羽目になりそうなので、いい加減やめとかないと。ってか、ちゃんと運動をして、背筋に柔軟性があったら良いはずなんですが。



ところで、毎日読んでいるMACお宝鑑定団さんでは、2005/02/20に、


Think Secretが、Appleはカラー液晶を搭載した新型iPod miniを発表するようだと伝えていました。また、今年中に、全ての液晶搭載iPodがカラー液晶に切り替わるようだとも伝えていました。

とあり、2005/02/22には、


Think Secretが、AppleはiPodのカラー液晶化に合わせ、iPod用ゲームの拡充を行うようだと伝えていました。

という話が。ゲームの拡充されるのは嬉しい反面、背中の痛みが...。



また、2005/02/23には、


Think Secretが、Appleは23日に、カラー液晶と6GBドライブを搭載した新型iPod miniを発表するようだと伝えていました。また、現行のiPod miniとiPodの値下げも行われるようだとも伝えていました。

とか


Apple Insiderが、iPod (Click Wheel)とiPod photoの40GBモデルの販売を終了し、iPod photo 30GBモデルを投入するようだと伝えていました。

てな話もあるようです。僕が買ったのはApple iPod Photo 40GB M9585J/Aで、値段との兼ね合いがあるというのはそらそうでしょうが、やっぱり40GBで良かったなと思います。「しばらくはiPodを買うのは控えた方が良いかも」という考え方もあるかもしれませんが、一方で40GBモデルのiPod photoを買うなら今のうちだってのもあるかもですね。
Posted at 10:54 Comments : 1