blogSetomits

Hello

entries posted in Jun 2005

iTunes 4.9 & iPod Updater



ほうぼうで語られていますが、iTunesの新しいバージョンがリリースされた模様。このバージョンではPodcastingに対応するんだそうな。また、iPod Updaterもリリースされた模様。しかしこちらの方はサイズがえらくでかいな。とりあえずダウンロード。

しかしどうしてこうもiTunesのことを"s"を抜いてしまってiTuneと書いてしまう人が多いのかいな。不思議。
Posted at 12:12 Comments : 0

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

ついレンタルしてしまったので観たのですが、かなーりくだらない。どうにもテレビドラマの域を出ないのねえ。比べるのも酷かもしれないけど、例えばストーリーは無茶苦茶であるにも関わらず24なんか随分とレベルが高いよなあ。完全に時間を無駄にしてしまった。後悔。
Posted at 11:54 Comments : 3

スター・ウォーズ 新たなる希望

ずっと前から観なくちゃと思っていたスター・ウォーズにようやく手を出しました。

ツタヤにあるのは

I / II / IV / V / VI

で、どれから借りたら良いのか困ったのですが、今上映せんとしているのがEpisode III であり、その番号が抜けていることから

4, 5, 6, 1, 2, 3

という順で観るのであろういうことで、「スター・ウォーズ 新たなる希望」を借りてきました。



本当は昨日観始めたのですが、あまりにも古くっさく30分ほど観たところで眠くなり停止、そして今日あらためて続きから観ました。古くっさく感じたのは、30年近く前のものなんだからしょうがないかいな。観てみるとストーリーは単純だし、ちょっとよそ見をしているときに横をすり抜けられたりしてどの登場人物も異様なほどに迂闊だけど、まあ面白かったです。

順に観ていって、Epsode III の上映が終わるまでには追いつこう。



かの有名な

May the force be with you

とか

Use the force, Luke

てのはこれなのね。



*********************************************

追 2005/June/15 0:44

COREBloggerのtakanoriさんのスター・ウォーズ テレビ放送予定のコメントによると、


4, 5, 6, 1, 2, クローン大戦, 3

と2と3の間にクローン大戦というのが入るんだそうな。
Posted at 11:58 Comments : 5

またイヤホンのこと

続 イヤホンでkinnekoさんが教えて下さった方法として、「Apple iPod インイヤー式ヘッドフォンにSonyのNUDE用のイヤーピースが流用できるらしい」というのがあったのですが、スラドのあなたのお気に入りのイヤホンは?では結構この方法が人気の模様。



EP-EX1 H 交換用イヤピース (グレー)前はちょっとナニかなあと思って採用せずにきたのですが、どうにも耳にうまくフィットしないし、あらためて試してみようかなとEP-EX1 H 交換用イヤピース (グレー)を購入。左の画像ではよくわからないのですが、標準的な黒ではなくグレーを買ってみました。
Posted at 09:18 Comments : 0

エクササイズデー

新横浜公園でインライン30分/横浜国際プールでクロール2km

昨日ははりきってキャリアをつけたのですが、起きたら昼前だったので海に行くのはやめ。まあ天気もくもりぽかったし、三浦に行ってるほりいくんからのメールによるとまだ水は冷たいみたいだし、結果的には良かったかな。そのかわりと言っちゃなんですが、今日はエクササイズデー。

まずは新横浜公園に。新横浜公園というのは、(横浜国際総合競技場あらため)日産スタジアムの周辺の公園をさすようです。一応目的はここにあるスケボー広場でした。全く調べずに行ったので、なんとなくインラインスケートの人もいたりして広々としてるのかなと思ったのですが、パークしかなくてスケボーの子たちが飛びまくってて超初心者の僕が入ってもしょうがない感じ。なのでその周辺で30分ほど滑っていました。

しばらく滑った後、横浜国際プールに。パドリングを意識してヒジをあまり曲げずに腕だけでクロール。久々なので肩とか腕とか疲れた。



今日思ったこと。インラインでT字ブレーキをするには後ろ足は進行方向に対して完全に垂直にしないと。でないと、くるっと回ったりしてかえって怖い。
Posted at 09:03 Comments : 0