blogSetomits

Hello

entries posted in Jul 2005

元町公園プール

1才11ヶ月

held in Ian's armひさびさにウェイクフォードさんちにお邪魔しました。ついてしばらく涼んでから、元町公園プールへ。50mプールのみで屋外プールなんだけど、周りは木に囲まれていてまったりした感じで、使用料は1時間200円とリーズナブル。ナイター営業もやっていて、遅い時間には結構本気でがっしがっしと泳ぐ人が多くなるんだとか。と言っても混むということはないとのこと。

マル君はライフジャケットみたいなのを着せられて、水の中を手から手へと渡されてそれなりに楽しそうにしていたけど、それよりはシャワーの方が面白かった模様。蛇口をひねるという行為と水がじゃーっと出てくるということの因果関係が面白いのかな。行き帰りで通ったトンネルでも声の反響が楽しいのか遊んでいたし。

今回はいくつかの単語を口にしているのを確認しました。ものをしまうときの「ないない」、おしっこの「ピーピー」、(車と言えばおじいちゃんのという連想からなる)車のことをさす「ジージー」、リンゴジュースをさす「アップルジュー」、お別れの挨拶の「バイバイ」などなど。バイリンガル。
Posted at 10:33 Comments : 0

コカ・コーラ ヨーヨー & 復刻デザインボトル

Sprite and Coca Cola帰りにセブンイレブンに寄ってみると、コカ・コーラ ヨーヨー & 復刻デザインボトルてのがある!!250mlで1本250円とちと高いけど、ヨーヨーがついてるしビンでなんだかかっこいいし、まあ悪くないんじゃないかと思い購入。コーラとスプライト。

コーラの方はプロフェッショナルヨーヨーで、スプライトの方はスーパーヨーヨーとのこと。それぞれについて、製品紹介のところで書かれていますが、これはそろえたくなっちゃいますね。と言っても僕は集めませんが。
Posted at 11:09 Comments : 3

鹿島

Kashimaもう帰ろうかとも思ったのですが、去年何度か行った鹿島の波具合が気になったので寄ってみることに。着いたのは14時。

で、見てみると、人は少ないし波の形もきれいだしなかなかに良い。朝が早かったこともあって眠かったので、しばし昼寝をした後に入ってみました。

どうにも立つタイミングが遅くてぐだぐだな感じなのですが、立つまであと一歩な気がする。岸で見ていたさとちゃんからいくつかアドバイスをもらい、再度入るも波がでかくなり過ぎていて危険を感じたのでやめました。また来週だな。



来週までにはウェットスーツを脱いだり着替えたりするときのためにスノコを買おう。あと、簡易ベッドみたいなものも買っておこうかな。
Posted at 10:54 Comments : 0

とっぷさんて大洋

Top Sante Taiyo今日は天気予報によると、東京は「くもり後一時雨」とのことだったので、軽く萎え気味で出発。九十九里にしようか茨城にしようか悩んだのですが、サーフィン・ア・ゴー・ゴー国内版 (Ver.3)を参考にし、去年何度か行った鹿島からさらに国道51号線を北上し、とっぷさんて大洋に行くことに。

海に入るとそこそこ人がいて、やたら気を使う。ちょっと上手そうな人が、まだ初めたての友達二人に向かって、他の初心者のことをこきおろしているのを聞いてなんだかげんなり。サーファーの中のこういう閉鎖的な人がいて、なんか感じが悪いのよな。

サーフィン・ア・ゴー・ゴーによると、きれいだどうだとかなり好意的な説明がなされていたんだけど、そんなに大したことなし。ってさ、トイレを1回使うのに200円取るってのはどうよ。もう2度と行かない。

9時過ぎから入って、13時頃までやっていたけど、なかなか上手くいかないので、今日は帰ることに。
Posted at 10:44 Comments : 0