blogSetomits

Hello

entries posted in Nov 2006

関大高槻キャンパス/木屋町

京都/大阪出張 1日目

takatsuki前にちょろっと書きましたが、明日からDBWeb2006に参加します。折角関西の方に来るのだからということで、僕は昼には高槻について母校に顔を出し現役学生と話す会を設けてもらいました。

どローカルな話でなんですが、JR高槻駅の北口ロータリーに中津君が迎えに来てくれるということだったのでそちら側に降りたのですが、劇的に再開発されまくっててびっくりしました。左の写真は西武の横から大阪側を撮った写真です。昔は細い通路しかなかったよなー。うらしまー。



さておき、会では先生2人と学生10人弱を相手にkizasi.jpなどの取り組みについての話をしました。先生方はすぐ後に会議が入っているとのことだったのでコメントをもらえなかったのですが、学生たちとはその後も多少の質疑を行いました。まあまあかなあ。



夜は宿泊先の京都まで中津君がついてきてくれ、一緒に木屋町の焼肉屋に入りました。お店に入って客も店員も関西弁を話すのを聞くと、改めてここは東京じゃないんだなと思いました。四条通を往復しましたが、夜の四条通ってちょっと銀座みたいな感じできれいだな。



東横インはインターネット接続無料でありがたいのですが、メールとウェブしか使えないのね...。 ssh も通らないし Google Chat も MSN Messenger も AIM も使えないや...。
Posted at 11:15 Comments : 4

動機

動機久々に本を。ここんところ続けて読んでいる横山秀夫の動機を読み始めました。

J県警にて警察手帳紛失防止のために、帰宅時にはまとめて保管するようにしていた。ところがその警察手帳30冊がごっそり盗まれてうんぬんという話。
Posted at 09:39 Comments : 1

newalk detroit

newalk detroitこないだ買ったもう片方が届きました。newalkのdetroitというスリッポンです。前エントリでちょっと触れましたが、最初はビルケンシュトックのボストンを買おうと思っていたのですが高かったので躊躇し、こちらにしたのでした。今日モノが届いて箱を見てびっくり。newalkというところはビルケンシュトックからライセンスを受けているので、コピー商品というわけではないようです。これは良い買い物したかも。でも、箱にはdetroitと書いてあったけどnewalkのサイトにはそういうラインナップは無いような...。
Posted at 08:00 Comments : 0

プーマ スカウト

銀ブラ

puma scout(元々は銀座のパウリスタというところでブラジルコーヒーを飲むことであるとは言え、一般には銀座をブラブラすることとして使われている言葉である)銀ブラしてきました。靴を買うという目的があったので、もしかしたらその銀ブラでさえないのかもしれませんが。最初はビルケンシュトックの靴かスリッポンかを買おうと思っていたのですが、ABCマート銀座店でプーマのスカウトというのを見てこちらにしちゃいました。2足かったら10%引きというのに釣られて、スリッポンもABCマートで購入。こちらは銀座店にはサイズがなかったので他店からの取り寄せになるのですが、送料無しで直接うちに届けてくれるとのこと。わーい。

途中でお腹がすいて機嫌が悪くなってきていたのですが、偶然入った家家厨房が良かったです。17時までに入店すると、1人1500円で飲茶バイキングが選べるのです。ソフトドリンクもデザートも頼むことができて、非常に満足しました。また行こう。
Posted at 12:28 Comments : 0