blogSetomits

Hello

entries posted in Feb 2006

初人形焼き

ningyo yaki水天宮から人形町にかけていくつか人形焼きなどを売っている店があります。どこかは有名であったり伝統的だったりするのでしょうか。オフィスが箱崎に移って2週間ちょっとになりますが、今日始めて人形焼きを買ってみました。味はまあ想像通りというかなんというか、そんな感じですね。
Posted at 11:18 Comments : 0

アレルギー向け目薬購入

eye drop for allergy会社で使っていたもらいものの目薬がなくなったし、最近花粉症的に目がしょぼしょぼするので、アレルギー向けの目薬を購入。1500円でした。

今年は花粉の飛散量が少ないということなので、なんとなくぬかって耳鼻科には行ってません。
Posted at 01:44 Comments : 0

車山 2回目

setomits今シーズン2回目のゲレンデは、前回と同じくまた車山。実はこないだ、家を出てすぐにコンビニで車山のクーポンチケットを買っていたのですが、滑り始めが昼からだったので午後券を別途買ったのでした。なので、そのクーポンチケットを消化するためもあっての車山なのでした。

今日はよく晴れていて暖かく、春スキーな感じでした。雪質は悪くてシャーベット状でした。まあ路上には雪がなかったのでチェーンをつけなくて済んだので、そこの面倒が回避できたことを思うとプラマイゼロかな。

トリノオリンピックの影響からか、あちこちでぴょんぴょん飛んでいる人がいました。また、前回のときにはなかった(あるいはあってもしょぼくて気づかなかった)パークが整備されていて、できる人にとってはなかなか良いんじゃないでしょうか。僕はパークの横を通りながら恐る恐る見ているのみでした。できたら今シーズン中にはちょっとくらい...。
Posted at 11:43 Comments : 0

天使と悪魔(上)

天使と悪魔(上)こないだまで読んでたダ・ヴィンチ・コードの著者であるダンブラウンの天使と悪魔(上)を読み始めています。ロバート・ラングドンが登場するものなんだけど、実際にはこちらが先でその続編というかシリーズというかでダ・ヴィンチ・コードがあるわけです。
Posted at 05:45 Comments : 1

ウェブ進化論

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まるいわゆる街の本屋的なところだと、どこに行ってもみつからなかったウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まるを購入。買ったのは紀伊国屋書店 IBM箱崎店です。場所が場所だけにコンピュータ関連の本は結構充実しているとのことで期待通り、平積まれていました。

他の本を読み出してしまったから、とりあえず積ん読んですけどね。
Posted at 05:40 Comments : 3