blogSetomits

Hello

entries posted in May 2006

パズル・パレス (上)

パズル・パレス (上)ペンディングとか言ってた逆転裁判 蘇る逆転をちょろっと進め、4つ目のエピソードまで終わりました。でもなんかもう面白くないです。飽きた。2つ目まではそこそこ面白かったんだけど、3つ目から徐々に面白くなくなってるように感じます。

で、電車で座れないときようにパズル・パレス (上)を読み始めました。またもダンブラウンものです。今回はNSAの暗号解読官と言語学とかの大学教授が主役かな。なかなか面白いです。NSAはアメリカ国民の3%にしか知られていない機関だというように書かれていましたが、24を観まくった僕としては結構なじみです。こないだ読んでたデセプション・ポイント 上の誰だかもNSAじゃなかったっけか。
Posted at 02:22 Comments : 1

初ターザン

tarzan僕は滅多に雑誌を買わないのですが、昼に寄ったコンビニで見かけた「誰でも腹が凹む、これだけの方法!」という文句に踊らされて、初めてTarzanを買ってしまいました。

1日30分、毎週3日走ることで...みたいなのがあったのですが、結局その時間を作るのが難しいというか。朝も夜も疲れきってるもんな...。
Posted at 10:37 Comments : 3

kizasiチャンネル一覧

kizasiチャンネル一覧現在リリースしているkizasiチャンネルを、俯瞰的に見ることができるkizasi チャンネル一覧をリリースしました。kizasi.jpのランキング表示部分の上部にバナーを設置したので、こちらをクリックして移動できます。

kizasi チャンネル一覧ページでは各kizasi チャンネルと同様に、kizasi度順/ブロガー数順それぞれのボタンをクリックすることで表示を切り替えることができます。一覧ページでは、どのチャンネルが盛り上がっているかが一目でわかるように、それぞれのチャンネルの上位5つのkizasi度/ブロガー数を合計し、3段階に分け、その値が高いものほど濃い色で表示しています。
Posted at 08:43 Comments : 0

SmartWrap

Sumajin SmartWrap コードマネージャー オレンジ SJ-SMWP-OR-01iPod と ヘッドフォンは Bluetooth で無線でシヤワセなんですが、ときに電池切れとかな目に合うので、普通のイヤフォンも携帯しています。ですが、Apple製のiPod リモコンと、同じくApple製のiPod インイヤー式ヘッドフォンを使うと、ケーブルがえらく長くて難儀します。ということで、基本的にはめったに活躍することはないはずではあるものの、前から気になってたSmartWrap コードマネージャーを購入。色はもちろんオレンジ。


...
Posted at 11:29 Comments : 0

ズボン購入

new khakis今月末はカードの支払いとかクルマの税金とかで火の車な感じなのですが、必要なのでズボンを2本購入。なんだか気恥ずかしくて、いつまで経ってもズボンのことをパンツとは言えないのですが、いつか言えるようになるのでしょうか。サイズは33x32。
Posted at 01:23 Comments : 0