blogSetomits

Hello

entries posted in Jul 2006

そうさ

sosa今シーズン初のサーフィンに行ってきました。まあ実は正確には2回目であることはkh.log - 九十九里浜に書かれていますが。ってこの地図は大間違いなような。

東浪見から波崎の間を行ったり来たりしたのですが、最終的に今日入ったのは千葉の匝瑳(そうさ)です。って匝瑳って何さと調べてみると、市の名称について - 匝瑳市に。今年の1月に合併して新しくなったのね。



さておき、今回は約10ヶ月振りなわけですが、この10ヶ月間にプールにも数えるほどしか行っておらず、オフィスのある10階まで階段で歩くというのも暑いからとやめてしまっており、完っ全に体がなまってしまっています。でもって、風が強く流れが速かったこともあり、ぐんぐんと流されてこのまま死んでしまうんじゃないかと思いながらもなんとか岸に戻っただけで疲れ果てて、これで終了。全くサーフィンでもなんでもないです。ろくに肩も回らないし、腕は痛いし背中も痛いしでもうだめです。へぼへぼです。



ということで、ちょっと自分の体のことをちゃんとしなきゃなと、より強く思った日曜日でした。
Posted at 02:24 Comments : 3

ニンテンドーDSブラウザーが届いた!

待ちに待ったニンテンドーDSブラウザーが届きました。またぼちぼち触りますが、ケータイとPCの間というところでしょうか。普通のPCサイトを見るのはちょっときついかな。モバイルサイトだったらそれなりに見られるけど、アレはアレで小さいディスプレイを想定して作られてるからか、ちょっと物足りない感じです。



ちなみにデフォルトではUserAgentは

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Nitro) Opera 8.50 [ja]

と名乗るようです。
Posted at 12:52 Comments : 2

PTFWAE-19

PTFWAE-19 19型スピーカSXGA液晶ディスプレイWHこれまで長いことシマにもらった21インチのCRTディスプレイを使っていたのですが、調子が悪くなってきたので液晶ディスプレイに買い替えました。というのも今って液晶ディスプレイがすごく安いんですね!今回買ったPTFWAE-19 19型スピーカSXGA液晶ディスプレイWHは19インチのでヨドバシで34,000円ほどでした。Amazonでは31,614円で10%還元らしいですよ。ヨドバシでは3,800円分くらいのポイント還元でした。PowerBookをつないでみても解像度がちゃんと1280x1024出たし満足満足。
Posted at 11:45 Comments : 0