blogSetomits

Hello

entries posted in Aug 2006

フレンズIV vol.1 / フレンズIV vol.2 / フレンズV vol.1

フレンズ IV ― フォース・シーズン セット vol.1フレンズ IV ― フォース・シーズン セット vol.2フレンズ V ― フィフス・シーズン セット vol.1

昨日のこと。

ふと気づくとTSUTAYAのカードのTポイントが7000円近くまでたまっていて、その期限が10月のいつだかになっている。ならどうせいつかは買うものを買おうとフレンズ IV ― フォース・シーズン セット vol.1フレンズ IV ― フォース・シーズン セット vol.2フレンズ V ― フィフス・シーズン セット vol.1をまとめて購入。フィフスシーズンを半分までしか買わなかったのは、ポイントが達していなかったからというわけではなく店にそこまでしか置いてなかったから。ポイントのことをちゃんと考えていなかったどころか、CDもまとめて4枚ほどレンタルして9000円くらいにまで達していたにも関わらず、ろくに足し算引き算ができてなくて持っているポイントで全てまかなえると勘違いしていたのでした。なんだか頭がぼけてるな。

結局2000円ほど払ってなんだかやりきれない思いで帰りました。
Posted at 07:58 Comments : 0

ハワイ島 帰ってきて

今回の6泊8日のハワイ島への旅行から帰ってきて。



- Flickrに写真をアップロードしたのでhawaii2006のフォトセットにまとめました。合わせて

ハワイ島 1日目
ハワイ島 2日目
ハワイ島 3日目
ハワイ島 4日目
ハワイ島 5日目
ハワイ島 6日目
ハワイ島 7日目

の各エントリを再編集して、画像を増やしました。



- YouTubeに動画をアップロードしました。

http://www.youtube.com/setomits



- ロゴ画像を変えました(一番上)。あわせてモバイル版の方のロゴ画像も変更。
...
Posted at 11:59 Comments : 2

なんとなく30キロ

maihama-ohashi bridge特にこれというアテがあるわけでもなく、自転車で30キロほど走りました。とは言っても僕は例の普通の自転車なので、ストイックでスパルタンな感じではないです。

江戸川球場の側の緑道を南下して357号線で東向き。旧江戸川を舞浜大橋で渡り、住宅街なんかを抜けて、境川の右岸を下流へ。結構釣りをしている人が多かったけど何が釣れるんだろう。ボラとか?河口側の高洲海浜公園から見ると、対岸の房総半島って案外近いんだな。境川の左岸に渡ってみたくて走り回り、明海大学の北西の交差点から北西に上がった堤防のあたりにちょっと怪しい入り口を発見。入って良いんだか駄目なんだか。堤防沿いに進むと作り途中の総合公園の裏を通り、ようやく境川の左岸に。特に得るものはないけどなんだか達成感。途中で休んだり風景を眺めたりしてだけど、トータルで30キロちょい走りました。時間は4時間くらいかな。



普段の移動は大体クルマかバイクなんだけど、自転車じゃなかったら知り得ないところって結構あるんだなと思いました。
Posted at 11:45 Comments : 4

ハワイ島 7日目

kona airport今日は帰るだけです。

コナ空港を11時に出発する飛行機に乗るのですが、来るときのチェックインで満席だからということで離ればなれの席にされたので、同じ目に遭わないために早めに空港に到着。8時過ぎには着いてました。離ればなれに座っていると、寂しいというよりは不便です。それぞれ隣に知らない人が座っているのですが、スチュワーデスな人にやたらとペアみたいに扱われて。コナのあたりはほとんど雨が降らないからということで、なんとも開放的な造りになっています。ほとんど建物がない。搭乗するところの動画を撮りましたが、タラップまで歩いて行きます。

コナ空港からホノルル空港まで1時間ほど。ホノルル空港で1時間ほどの時間調整の後、成田まで帰ってきました。
Posted at 08:42 Comments : 0