blogSetomits

Hello

entries posted in Nov 2007

Google リーダーにイチオシとドラッグアンドドロップ機能が

Official Google Reader Blog: Attack of the interns: recommendations and drag-and-dropにて、Google リーダーにイチオシとドラッグアンドドロップ機能が追加された旨のおしらせが。



イチオシの方で勧められているのは自分が何を subscribe しているかと、行動履歴から決定しているんだそうな。はてブでよくホットエントリーになっているのを含むものを勧められたけど、さほど興味は引かれませんでした。一応登録しとくかなあ。

ドラッグアンドドロップの方は、単純にすごいと思いました。どんどんデスクトップアプリと遜色なくなってきてる感じ。
Posted at 12:24 Comments : 0

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法を読んだのに続き、無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法を読みました。非常に面白かったです。

緊急度と重要度の2つの軸からなる「時間投資マトリックス」を作り、


緊急度が高い/重要度が高い: 消費
緊急度が低い/重要度が高い: 投資
緊急度が高い/重要度が低い: 浪費
緊急度が低い/重要度が低い: 空費

とし、これをメインに色々と書かれています。

書かれている内容については、思いもよらなかったことにあふれているというよりは、合理性を良しとする僕にとっては自分自身も普段から思っていることを言葉にしてくれているという感じで、すごく納得がいくことが多かったです。非常にお薦めの1冊です。


Posted at 09:06 Comments : 0

Jake Shimabukuro

ESL Podcast Blog » Blog Archive » Singer Israel “Iz” Kamakawiwo’oleを読んで、この中でリンクされているYouTube - Jake Shimabukuro LIVE Concert: While My Guitar Gently Weepsを観て、その流れでジェントリー・ウィープスマイ・ライフを聴きました。ジェイク・シマブクロかっこいい!前から何度かその名前を目に耳にしていたにも関わらずなかなか音楽を聴く機会がなかったのですが、すごく良いです。ウクレレってすごい表現力があるんだなと思いました。

ジェントリー・ウィープスには、いつだったかついこないだたまたま観た、Aloha in My Life - ハワイ州観光局(Hawai'i Tourism Japan:HTJ)の Enter をクリックして、ドアをクリックして、ビールの絵の「ダイナー」をクリックしたときに観ることができる、ハワイのCM動画が入っていました。なんたる偶然!
Posted at 11:56 Comments : 0

ルンバのエッジクリーニングブラシ

side brush for roomba series 500大絶賛しているルンバ 530ですが、機体の底面右側に6本のブラシがついていて、進行方向の右前のゴミをかき集めて吸い込んでいます。で、使い始めて2ヶ月ほどなのですが、この内の4本が折れてしまいました。購入前にもらったパンフレットを見るとこの替えは2100円しますが、実際にはまだ販売はされていません。販売されていたとしても、この短期間でこうも折れまくるというのはちょっとどうかと思ったので、自動掃除機ルンバ お問い合わせからその旨の問い合わせをしました。すると数時間の内に電話がかかってきて、あらためて現象を話したところ、調査のためにも無償交換をしてくれるとのこと。




...
Posted at 10:54 Comments : 2