blogSetomits

Hello

entries posted in Feb 2007

スクーター

バイクが欲しくなる波は寄せては返す感じなのですが、今回の波では小型二輪(原付2種)のスクーターが良いんじゃないかと思っています。この手のスクーターの良い点。


- 任意保険が自動車のファミリーバイク保険などが使えて安い。
- Ape よりシートが大きいのが多いので、2人乗りがしやすくなる。
- シートの下にカッパや防寒具が入れられる。

昔ちょっとだけフリーウェイ(ホンダの250ccスクーター)に乗っていたことがあるのですが、オートマでリアブレーキがフットブレーキでシートがふかふかで、オートマのクルマみたいで乗っていて面白くなかったのです。でも今はミニクーパーでマニュアルで運転/操作する楽しさ自体はそちらでカバーできるので、バイクには利便性を追求しようかなと。なんならリアシートの後ろに箱なんかがついたら、モノがより入るようになるし、ちゃんと連動させたらブレーキランプの視認性が上がって安全なんじゃなかろうかとかいうところまで考えが至ってしまっています。昔は箱のついてるバイクなんてあり得ないと思っていたのですが、もうオッサンなのでしょうか。


...
Posted at 08:23 Comments : 2

初めてのマーマレード作りは夏みかんで

three chinese citrons and a lemonflesh and pealmixedbottled

前にけいちゃんちでもらって来た夏みかんですが、ようやくマーマレードにしました。本当はこの土日にでもと思っていたのですが、あれこれと立て込んでいてなかなか手が付けられませんでした。とは言え、何も平日にすることはなかったな....。3時間近くかかったんじゃないのか...。
...
Posted at 01:16 Comments : 2

レンジで湯たんぽゆたぽん

レンジで湯たんぽゆたぽんうちにいると寒い寒いと言っていると、せきやさんに「人間味があるから」と湯たんぽを薦められました。若干季節外れかなとも思ったのですが、ホームセンターに行くといくつか並んでいました。お湯を入れるタイプのいわゆる湯たんぽもあったのですが、なんだかめんどくさそうだしかさばりそうだなと思ったので、レンジで湯たんぽゆたぽんというのを買ってきました。電子レンジに2分40秒あるいは3分10秒かけて、7時間温かさが持続するんだとか。洗濯できる専用のカバーもついています。
Posted at 12:54 Comments : 3

London

london by birkenstock買おうか買うまいか3ヶ月以上悩んでいたけど、ビルケンシュトックの London を買いました。サイズは40。 Montana とどちらにしようか悩んだけど、欲しかった色がなかったのでこちらにしました。

うちではモノが増えないように、なるべく新しいものを買ったら古いものは処分するようにしています。まあ基本的に古いものがダメにならないと新しいものは買わないのですが。ということで、今回処分するのは VANS V2101SL。形は気に入ってたんだけど、内側の底とかかとの部分がぼろぼろになってしまったのでやむなし。
Posted at 12:22 Comments : 0

リフレクソロジー

結婚式の引き出物などでカタログギフトをもらうことが多くなっているように思いますが、うちに2冊あったカタログが実は内容がほとんど同じで、その中にリフレクソロジーを受けるというのがあったので、2人で行ってきました。リフレクソロジー自体は前に一度だけ体験したことがあるのですが、もう3年くらい前かな。アイピローを置かれていたので見てはいないのですが、今回のところではオイルマッサージをしつつ素手で施術されます。ぎゅっとされたりするときには痛いのですが、それ以外の移動中はこそばくってしょうがなかったです。30分間がまんしてて、却って肩が凝ったような....。

ウレタンフォーム低反発まくら・7cmタイプ綿天竺まくらカバー低反発用でもまあ、本来の趣旨とは違うけど、低反発枕の気持ち良さに味をしめ、帰ってから無印良品ウレタンフォーム低反発まくら・7cmタイプ 30×44×7cm綿天竺まくらカバー低反発用を買っちゃいました。今晩は寝るのが楽しみ。
Posted at 08:38 Comments : 1