blogSetomits

Hello

entries posted in Mar 2007

IKEA 解禁

これまで引っ越しを控えていたりでなかなかあれこれ買うのを控えていたのですが、今日は4度目にしてようやく解禁です。ということで、以下を購入。


- VIKA AMON テーブルトップ(100cm × 60cm): 1,300円
- VIKA CURRY 脚: 1,600円 ( = 400円 × 4 )
- GÅJE スピーカースタンド: 3,900円
- SIGNE ラグ: 580円 ( = 290円 × 2 )
- RIMFROST ペンダントランプシェード: 5,700円 ( = 1,900円 × 3 )
- HEMMA コードセット: 2,070円 ( = 690円 × 3 )
- SPARSAM 省エネ電球: 3,200円 ( 1,600円 × 2 )

これだけ買って 17,050円!安い!



本当は


- KLUBBO コーヒーテーブル/テレビ台: 4,200円
- FORNBRO 一脚テーブル(白): 3,800円 ( = 1,900円 × 2)

も買いたかったのですが在庫切れでした。店員さんに確認したところ、 KLUBBO の方は4月10日に入荷予定、 FORNBRO の方は入荷時期は未定とのことです。人気商品でもあるようですが、今は新生活のためにいろいろと買っていたり、あちこちの大規模マンションが続々と入居可能になっているので、飛ぶように売れるんでしょうか。
Posted at 11:16 Comments : 0

夜の交通手段

昨日の夜は京葉線で終電の1本前だったので無事帰れたけど、最寄り駅である新浦安までの夜の交通手段をメモっておこう。



- JR京葉線の終電

東京(0:33) - 八丁堀(0:35) - 新木場(0:43) - 新浦安(0:52)



- 京成バス

新橋 銀座口バスターミナル(0:50) - 有楽町 マリオン前(1:00) - 新浦安(1:31)



- エアポートリムジン

新宿 西口23番(1:00) - 新浦安(1:40)
Posted at 01:15 Comments : 1

引越し完了

nishi kasai stationとりあえずものの移動は完了。

搬出は午前8時からの予定だったけど9時からに変更となり、搬入は19時とか20時とかになるかもしれないと言われていたのですが、幸いにも14時半頃から始まりました。僕はバス/電車で一度西葛西に戻り、エイプを取りに行って鍵を返してきたのですが、洗濯機がうまいこと通路を通らずに風呂場の窓を外してそこから入れたんだとかで、えらく大変だったんだそうな。

左の写真はもう乗り降りすることはないであろう西葛西駅。

残タスクはまだたくさん。

- とにかくがんばる系

開梱/掃除

iPod探し(済, まさかクルマのシートの下に転がってたとは!)



- 手続き系

クレジットカードの住所変更/運転免許証の記載変更/育英会の引き落とし口座・住所変更/エイプのナンバープレート変更(要登録証の発掘)/ミニの名義変更(ほぼ諦め)

住民票発行×2(済)/印鑑登録証発行(済)/会社に対しての住所変更(済)/会社に対しての通勤経路変更手続き(済)/So-net ADSL解約書類請求(済)/旧SUICA解約(済)/ガス代金のクレジットカード落とし手続き(済)/電話の住所・引き落としカード変更(済)/新SUICA(オートロックのキー)を定期化(済)/水道使用開始手続き(済)



- 新規購入系

ダイニングテーブル/ソファー/食器

さとチャリ(済)/照明(済)/ソファーテーブル(済)/仕事机(済)



- 引越しとは直接関係無いけどどさくさで新規購入系

MSワイアレスマウス/アドレス125G

ジャケット(済)



- 処分系(誰か要らない?)

エレクタのパーツ(ある程度落ち着いてから)

ビデオデッキ(済 hndtykzさんへ)

CDプレイヤー・アンプ・スピーカー大・スピーカー中(済 ともさんへ)

追記 at 2007/3/28 23:56

ステータスを変更
Posted at 11:34 Comments : 6

ネットワーク移設完了

CG-BARFX2 有線ブロードバンドルーター引っ越すことで ADSL を解約となり、マンションに引かれた光回線を使うことになります。前にごっさんにもらって使ってたルータは壊れちゃったので、改めてCG-BARFX2 有線ブロードバンドルーターを購入して移設を完了しました。amazonのレビューは随分と賛否両論で分かれていますが、普通に設定は簡単でした。まあこの手の機械は何度も触っているから大体何をどうしたら良いかわかっているからではあるのですが、インストールして使う設定ソフトを使わずブラウザでアクセスして、必要な箇所をぽつぽつとクリックして設定していくからハマることが無いのかもしれません。箱を開けると思ってたよりはるかに小さくてびっくりしました。さて、明日は8時から引越だからお風呂に入って帰らなきゃ。
Posted at 02:32 Comments : 2

カレンダーと時計を移動

hanging a clockカレンダーは荷詰めするのが難しいので、カレンダーとついでに時計も直接持って行きました。ピクチャーレールが随分上の方についているので脚立を購入し、それぞれをかけてみました。うーん、高すぎる。ピクチャーレールにつり下げるフックを買わないと。
Posted at 01:59 Comments : 4