blogSetomits

Hello

entries posted in Apr 2007

ようやく2km

浦安市運動公園 屋内水泳プール, 2km

運動公園のプールに。今日は夕方から行ったので時間は十分あり、最初の500mまではしんどかったけど徐々に慣れてきて、最終的に2km泳ぎました。

何回か適当に時間を計ってみたけど、がんばって速く泳いだら25mを25秒くらい、がんばらないで普通に泳いでいるときは40秒くらいでした。
Posted at 07:40 Comments : 2

ニコニコ動画γ

ニコニコ動画(γ)の登録手続きをしてから2週間ほど経って、一昨日ようやく常時見られるようになりました。素材としてテレビ番組の録画などが多くて、諸問題はあるかと思いますがやはり面白いです。ついついぼーっと見て過ごしてしまいます。


機械化ってすごい。
Posted at 03:42 Comments : 0

続 最寄りのツタヤ

こないだ最寄りのツタヤで書き、その後けいちゃんからのコメントにレスする形で書きましたが、ツタヤのフランチャイジー倒産したことによって浦安一帯のツタヤが全て利用できなくなったのですが、連休明けの5月7日に営業を開始するそうな。ツタヤの直営店になる等のウワサもあったけど、真相がどうなのかはまだ知りません。葛西店に行ったりはしたけど、今やバイクも無くてクルマで行くのも停めるのがややこしいしので、やっぱ最寄り駅にあるのが良いです。とりあえずほっとしました。
Posted at 01:04 Comments : 0

たこ焼き

昨日のこと。

なんともくくりにくいんだけど、会社の友達4人にうちに来てもらいました。先輩もいるわけだし友達というのは失礼かもしれないけど、気持ち的にはそういう表現が近いと思うのでまあ良いや。先週買ったホットプレートのたこ焼きプレートを使ってひたすらたこ焼きを作り、最終的には120個くらいは焼いたんじゃないかな。

週間天気予報では晴れそうな感じで午前中はさほど悪くなかったけど、集まりだした15時ごろは大粒の雨が降って大変でした。とは言え、夕立ち的にさっとやんで、夕焼け時にはうっすらと富士山なんかも見え、夜にはディズニーランドの花火も上がって良かった良かった。
Posted at 09:39 Comments : 6

のだめカンタービレ 1-9

のだめカンタービレ(1)読みたいなと思いつつも、なかなか機会が得られず読めなかったのだめカンタービレですが、先日ともさんがうちに来たときに持ってきてくれて貸して頂きました。うちには1巻から9巻を、その先はうえさんちにという配分だったのですが、うちが借りた分は読み終えました。評判通りえらく面白いです。クラシックには一切興味が無いのですが、多少は聴いてみたいような気もしました。

でもまあ、前にasahi.com:キレる客対策、業界本腰 クラシック演奏会でトラブル急増 - 音楽 - 文化・芸能という記事を読んでなんだかなあと思ったけど、歴史があるとこってなんだか面倒くさそうでしょうがないです。
Posted at 02:10 Comments : 4