blogSetomits

Hello

entries posted in May 2007

梃子

梃子ってなんて読むかわからんかったよ。はずかし。

読み方は「  」です。
Posted at 11:26 Comments : 2

東芝端末発表

WILLCOM|〜東芝から、ウィルコムの新しい音声端末が登場〜 WX320Tの発売についてが!

各機種の特長一覧に


●アンテナ内蔵によるスタイリッシュ・コンパクトを実現
●大型キーパッド「でかキー」により、使いやすさが向上
●フルブラウザ対応、約130万画素の高機能カメラ搭載
●2.4インチ大型液晶により、“見る”をワイドに、キレイに
●超小型外部メモリーカード「microSD」対応(最大1GB)
●赤外線通信で、快適・迅速データ交換
●ベストコネクト機能により、安定したクリアな通話を実現
●W-OAM対応

とあります。

僕は WX310K で、邪魔になるからアンテナを引っこ抜いて使っているので、アンテナ内蔵は良いかも。

WILLCOM|WX320Tによると、ブラウザは NetFront なんだそうな。

ディスプレイのサイズは WX310K と同じサイズ(2.4インチ、320x240)。

メモリーカードが microSD ってことは、 WX310K 用に買った miniSD は使えないてことだな。小さいことは良いことなんだけど、持ってるカードが使えなくなるのってなんだかなあ。

うちは電波状況が悪いので、 W-OAM には期待。でも nine を使っているいとうさん曰く、がんばってつなごうとしまくるからか、電池の減りが早いそうな。どうなんだろ。




...
Posted at 03:31 Comments : 2

自動車税を納付

若干家計が火の車気味なので、無意味にぎりぎりまで先延ばしにしていた自動車税の納付をしてきました。ミニの分が39,500円、エイプの分が1,600円。

任意保険については自動車保険 2007で書いた通り、選べばかなり安くなるのですが、税金はなかなか安くはならないですね。個人用カーリースなんかだと所有しないことになるから課税されなかったりするかしらんと思って、いくつかそういうサイトを見てみたのですが、それに相応するお金は払わなきゃいけないようです。もしかしたら行政的には課税はされていないのかもだけど、結局リース会社から同額を請求されるとか、その分を月々の支払いに込みにしてるとか。

さておき、コンビニで普通に現金で払った後で思ったのですが、 Edy や nanaco にクレジットカードでチャージして、それで払えばポイント分安くなったんじゃないかと。まあトキ既に遅しなわけだし、そもそも Edy も nanaco も持ってないんですけどね。
Posted at 12:56 Comments : 0

DS ブラウザーで Google Calendar

メモリ不足ダイアログDSブラウザーで普通にGoogle Calendar(http://calendar.google.com/)にアクセスすると、メモリ不足になって左のような悲しいダイアログが現れます。これが現れるとその後はことあるごとにこのダイアログが現れるので、再起動した方が良いです。

そんなおり、[N] 「Google Calendar」をウィルコムで見るによると、 UserAgent で普通の Google Calendar に振られてしまうような場合でも、http://www.google.com/calendar/mこちらは nine で試されていましたが、

http://www.google.com/calendar/m

にだったらうまくいくとのことです。僕の持っている WX310K でアクセスしてみてもうまく表示できました。



で、このページは普通のブラウザでもアクセスできるので、DSブラウザーでアクセスしてみたところ、やはりうまくいきました。ということで、DS Linksにこちらのリンクを追加しておきました。ログインにはDS Links内の Gmail ログインブックマークレットがそのまま使えました。
Posted at 11:08 Comments : 0