blogSetomits

Hello

entries posted in Jun 2007

靴ハック

using rubber string as shoe lace紐靴の紐って、着脱の度に結んだりほどいたりで面倒です。ということで、髪を結んだりするのに使うようなゴム紐を靴紐として使ってみました。こうしておくと、履くときは足を突っ込むだけで良くてそれなりに足と靴とが固定されるし、紐をほどかずとも脱ぐことができるしなかなか良い感じです。左足(写真右)が元の靴紐で、右足(写真左)がゴム紐です。

何軒か靴屋を回ってみたのですが、ゴム製の靴紐って無いもんなんですね。僕は髪を結んだりするのに使うゴムを使ってみました。
Posted at 11:46 Comments : 3

耳痛

今朝からなんか右耳が痛くてたまりません。

2週ほど前にプールに行った後、なんだか耳に水が残っている感じが数日続いていてその後そのことを忘れていました。でもきっと、あのときの水が悪さをしているんじゃなかろうかと思い、耳と言えばバランス感覚を司る何かがあるとかだったなと、不安が高まりつつ耳鼻科に行ってきました。

数秒の診察の結果、「外耳炎」とのことでした。風呂上がりなんかに綿棒を使っていじりすぎると傷がつき、そこからバイキンなんかが入ったりするそうな。とりあえずフロモックス(抗生物質)を3日分もらい、耳を触らないようにとの注意を頂きました。とりあえず大したことなくてよかった。
Posted at 05:53 Comments : 3

子供タイム

浦安市運動公園 屋内水泳プール, 1.5km

今日は15時ごろにプールに行ったのですが、暑くなってきていることと雨なので外で遊べないからか、子供がかなりたくさんいて芋の子洗い状態でした。17時以降は小学生は保護者同伴じゃなきゃいけないようなので、今度からはこの時間を狙っていった方が良いかも。
Posted at 11:59 Comments : 0

お食事会

非常に嬉しいことに来月末、僕の大学の研究室の先輩であるしらいしさんとさとちゃんの学生の頃からの友達のあきちゃんが結婚します。今日はその二人に招待してもらい、みなとみらいで食事に行ってきました。今はあれこれと準備で大変そうだけど、二人とも幸せな感じの雰囲気が漂っていて良い感じで、一緒にいて楽しかったです。

ところでビュッフェ形式で食べ過ぎてしまうのは、いつになったらやめられるのやら....。
Posted at 11:49 Comments : 2