blogSetomits

Hello

entries posted in Jul 2007

アドエスの諸設定

使い始めてこれで10日ほどになりますが、とりあえずこれまでに設定したことをメモ。



- Today から W+Info の案内を除去

スタート, 設定, Today, アイテム, W+Info のチェックをはずす



- ActiveSync 接続時に相手から充電するように

スタート, 設定, システム, パワーマネージメント, USB給電, 給電するをチェック



- 電波状態ランプが常にオンではないように

スタート, 設定, システム, パワーマネージメント, 電波状態ランプ, 点灯しないをチェック
不在着信や未読メールがあるときは緑色に点灯するようになったので、チェックも楽になって嬉しい。



- W-ZERO3メールでメッセージ選択時にプレビュー表示されるのをやめるように

メニュー, その他, オプション, その他, プレビュー表示を有効にするのチェックをはずす



- W-ZERO3メールで送信したメールの末尾に「sent from W-ZERO3」が入らないように

W-ZERO3:シャープに従って

ファイルエクスプローラを起動, Windowsフォルダを選択, STMailToggleMsg をタップ
最初からオフにしとけちゅうに。



- カメラで撮影した写真や動画の保存先を microSD に

設定, 保存先を microSD に
Posted at 11:36 Comments : 0

Python on アドエス

fizzbuzzアドエスにPythonCEをインストールしました。 2.5 なので、実は僕の持っている環境では一番新しいバージョンの Python ということになってしまいます。

fizzbuzz.py をメモリスティックに保存して、カードリーダを USB で接続してファイルエクスプローラで fizzbuzz をタップしたら、左のように出力されます。
Posted at 10:51 Comments : 0

MINI Cooper Clubman

BMWジャパン、MINI CooperにロングボディのClubmanを追加 | ライフ | マイコミジャーナルBMWジャパン、MINI CooperにロングボディのClubmanを追加 | ライフ | マイコミジャーナルとのこと。この画像って前に見てそのときはあまり良いと思わなかったような気がするけど、今見たらなんかちょっと良いように思える。うちのミニクーパーも、普段乗っていて狭くて困ったことはないんだけど。それにしても、サイズがでかくなるんだったら、排気量も 1.8 リッターとか 2 リッターとかになっても良かったんじゃないかな。
Posted at 05:05 Comments : 0

結婚式/披露宴/2次会

こないだご飯をご馳走になった二人の結婚式と披露宴と2次会に行ってきました。幸せそうで何よりでした。

披露宴の司会をしらいしさんのいとこの警察官の人がやっていたのですが、非常に達者な方で驚きました。一度すばらしい司会っぷりを見せちゃうと、その後はひっぱりだこなんだろうな。

2次会では久々にゼミ系の後輩(さのちゃん/ぢぬ/エラミ)とか修士過程のときの先輩(マルヤさん/ミヤさん)と会えて良かったです。
Posted at 11:15 Comments : 0

浦安市納涼花火大会



昨日のことですが、浦安市納涼花火大会が開催されました。幸いにもうちの玄関口からきれいに見えました。途中からさくちゃん一家も来てくれました。
Posted at 09:10 Comments : 0