blogSetomits

Hello

entries posted in Feb 2008

荷造り完了

packed in the suitcase荷造り完了。スーツケース1つとリュックが1つです。スーツケースはかつこちゃんに借りたので、ダイアルのロックの番号は堀井君の誕生日。まだ片面が空いてる感じだけど、まあこんなもんでしょうか。

新浦安地区ホテル⇔成田空港 | リムジンバス時刻表 | Airport Limousineを見てみると、うちの近所のホテルから空港に行くバスが出ているようなので楽ちんです。片道2,400円というのはちょっと高いけど、歩く距離がかなり短くて済むししょうがないかな。
Posted at 10:40 Comments : 2

ピクミン

ピクミン一昨日のことですが、借りていたのだめカンタービレを返しにともさんのお宅にお邪魔してきました。ちょっと寄ってすぐに帰るつもりだったのですが、色々と話を聞いてもらったりともさんの話を聞かせてもらったりして、結局7時間近く滞在。すごく楽しく、有意義でした。

で、その日のメインの目的のひとつでゲームキューブのソフトを何本か借りてきました。よく知られていることだと思うのですが、Wiiではゲームキューブのソフトを再生できるのです。とは言え、普通の Wii リモコンではゲームキューブの操作はできないので、ゲームキューブのコントローラーとセーブ用のメモリカードも借りました。

で、借りたソフトの中のピクミンを2回やって、ようやくパーツを29個集めて THE END に辿り着きました。今さら言うのもなんですが、ピクミンはすごく面白かったです。29日以内に29個のパーツを集めたら「最後の試練」というステージがあるそうで、そこまでクリアすると30個コンプリートとなるのですが、また1からなのでちょっとやる気はしないですが。
Posted at 09:27 Comments : 2

両替

500 dollars米ドルゲット。

基本的にクレジットカードで過ごそうと思っているのですが、バスに乗ったりなんだかんだでこれくらい有ったら十分かなと、500ドル。

なるべく安く米ドルを手に入れたいと思って調べたところチケットショップのレートが良さそうとのウワサなのですが、浦安市内のチケットショップは米ドルを扱ってなさそうだし、電車に乗ってどこかに出かけてしまうとそれでチャラになってしまう程度の額なので、おとなしく駅前の SMBC で両替しました。300ドルパックを1つと100ドルパックを2つ。レートは1ドル109.31円でした。
Posted at 04:50 Comments : 2

海外旅行保険

これまで特に海外旅行保険には入ったことなくて、クレジットカード付帯のもので済ませていました。実際、2004年にハワイに行ったときには海の中でウニの棘がささりまくって病院代を保険で払ったことがあるので、保険のありがたさは認識しています。で、今回もそれで行こうかなとも思ったのですが、これまでのせいぜい1週間程度だったのに比べ、今回は4週間と長くなるので何かに巻き込まれる可能性も高くなるだろうということで改めて考え直しました。

クレジットカード付帯のものだと、傷害/疾病による治療費用の上限が150万円となっています。これじゃ心許ないので上乗せしようと思ったのですが、それでも上限は1150万円。賠償責任に関しても、デフォルトは2000万円で上乗せして5000万円とのこと。救援者費用はデフォルト150万円、上乗せはできなさそう。一方で、携行品損害については50万円が上限とのこと。

ということで、やはりあらためて海外旅行保険を契約しようと思ったのですが、クレジットカード付帯のもので足りないものを補う感じで契約しようと思うも、いろいろと依存関係があったり割高だったりするので、パックのにしました。 AIU のインフィニティ 903 というのです。これだと治療費/救援費用が無制限になります。これの30日分で 16,160 円。まあこんなところでしょうか。あーあと、クレジットカード付帯の場合は、現地では自分で払って後で保険金を請求するのですが、 AIU の場合は24時間日本語で受付をしていて、現地で自分で払う必要がないというのも決め手になりました。
Posted at 04:18 Comments : 2

地球の歩き方 ロスアンゼルス

B03 地球の歩き方 ロスアンゼルス 2007~2008 (地球の歩き方 B 3)一応図書館で借りて3, 4 冊読んだものの、きょうびガイドブックなんて買わなくても良いかなとも思ったのですが、ステイ先はネット環境があるかどうかもわからないので、やっぱり1冊買って持っていっておくことにしました。ということで、買ったのは定番で地球の歩き方 ロスアンゼルス 2007~2008。もう明後日出発なのに、全く荷造りしてない!
Posted at 03:54 Comments : 0