blogSetomits

Hello

entries posted in Jun 2008

食パンミックス

ナショナル ホームベーカリー用パンミックス食パンミックス SD-MIX100ものは試しということでナショナル ホームベーカリー用パンミックス食パンミックス SD-MIX100を買って使ってみました。

分包のドライイーストもついているので、本当にこれと水だけで作れます。つまり、強力粉/砂糖/塩/スキムミルク/植物性油脂(バターの代用)が全てちゃんと量られた上で調合されているのです。

「やっぱりこういうミックスだと味がいまいちだね」と思うことができたら今後買うこともないのですが、当たり前といえば当たり前だけど材料をちゃんと量って作るのと変わらない味でした。無理にでも何か文句を付けなくちゃいけないとしたら、ミックスの袋にハサミ無しで開けるための切り込みがなかったことくらいかな。ラクチンさを求める人にという意味で。

ただ、5回分で800円近くと普通に材料を買うのと比べると倍近くの値段になってしまうので常用はしないかな。遅い時間に早く寝たいのに量るのが面倒でしょうがないという、いざというとき用のストックにしておきます。
Posted at 08:28 Comments : 2

第139回TOEIC

第139回のTOEICを受けてきました。受験地は1月に受けた第136回と同じく芝浦工大の豊洲キャンパスでした。

なかなか起きられなかったりだらだらしてしまったりで会場に着いたのはぎりぎりだったし、結局今回はろくに勉強しなかったしで結果は期待できないのですが...。
Posted at 08:10 Comments : 0

堀川浜

horikawa beach前回サーフィンに行ったのは下田に行ったときなので、なんと1ヶ月振り。時間が経つのが早くて驚きます。

今日は堀川浜に行ってみました。コンディションはいまひとつだったけど、そこそこ広くて人があまりいなかったことと、すごくアクセスが良いのが良かったです。

ちなみに写真の二人は全くの他人です。

場所はこちら。


大きな地図で見る


...
Posted at 04:40 Comments : 0

飯田橋再開発中

from the pedestrian bridge in front of iidabashi station今の職場は外堀通り沿いで飯田橋と水道橋の間にあり、僕は東京メトロ有楽町線の飯田橋で降りて、JR飯田橋駅の北側のやたらと揺れる歩道橋がを渡って通勤しています。新卒で就職した会社に通勤するときもこの歩道橋を渡って通勤していたのですが、使用する路線が東西線から南北線に変わってからはこの歩道橋を使わなくなり、さらにオフィスが箱崎に移転したので永らくこの歩道橋は渡らなくなっていました。で、そんな歩道橋を降りる手前のところから以前通っていたビルを見てみると、色が変わっていました。何度か車で近くを通ったときに色が変わっているのには気付いていましたが、新しく入っている会社のロゴがついているのには気付きませんでした。




...
Posted at 11:20 Comments : 6