blogSetomits

Hello

entries posted in Jul 2008

スペシャルK クリスプ レッドベリー

スペシャルK クリスプ レッドベリー(箱) 92g (2入り)このところ食生活を整えようと、家からバナナを1本持って行って夕方の適当な時間に食べてお腹が空きすぎないようにし、夜は帰ってからサラダとスープとグレープフルーツを食べるという日々を過ごしています。あまり厳格にしても疲れるので、飲み会があったり人とご飯を食べることがあったらそれはそれでという程度で。で、そろそろ毎日のバナナに飽きてきたので、今週からはスペシャルK クリスプ レッドベリーを1袋持って行ってこれをバナナの代わりに食べています。熱量的には若干バナナより高いけど、そもそもあの値自体がさほど厳密なもんでもなかろうから大体で。

食事だけでなく、最近はone hundred push upsも続けていることもあってか、2ヶ月ほど前に受けた健康診断のときと比べて、体重が 73.2kg から 1-2kg 減って 71.0-72.0kg くらいになっています。まあ確かに誤差の範囲ではあるし、一日で変化しうる体重差ではあるんですけど...。
Posted at 11:08 Comments : 0

スパムブログのURLリスト

データセクション、スパムブログのURLリストを販売:マーケティング - CNET Japanを読んで久々に感心しました。ただで公開してしまうと、「なんで自分のブログがスパムなんだ!」と怒る人もいるかもだけど、それなりの額を設定しておけば企業しか買わなくて、ちゃんと規約も守られるだろうし。どれだけ需要があるのかというとさほどないかもなので、これだけで食っていこうと思うと大変だけど、おそらく副産物なんだろうし。ミッションクリティカルに必要なところには別サービスとして売るというのも手かな。
Posted at 02:07 Comments : 0

フラット化する世界 [増補改訂版] (下)

フラット化する世界 [増補改訂版] (下)上巻を読んでから2ヶ月以上経ってしまいましたが、ようやくフラット化する世界 [増補改訂版] (下)を読み終えました。概ね下巻の方が評判が良いような感じがするし確かに面白かったのですが、ワクワク感が強かった分、僕は上巻の方が楽しめました。一気に読んでしまわなかったため、下巻の最後の方のイスラム社会への感情的とも言えなくもない箇所の印象が強かったからかな。

とは言え、非常に良い本だと思うので、読むことを是非おすすめしたい一冊です。
Posted at 10:20 Comments : 2

Python Code Reading 03

前回はヨーロッパ旅行中だったので不参加でしたが、今日はPython Code Reading 03に参加してきました。予習はできなかったのですが、題材である StringIO.py は300行ちょっとと短めでわかりやすく、でも「なるほど、あったまいーなー」と勉強になるところもあったりして非常に良かったです。
Posted at 11:12 Comments : 0