blogSetomits

Hello

entries posted in Nov 2009

CSI:マイアミ シーズン3

CSI:マイアミ シーズン3 コンプリートDVD BOX-1レンタルする本数を誤算してちょっと大変だったけど、CSI:マイアミ シーズン3を観ました。他のシリーズと比べてやたらと人の出入りが激しいし、派手なシーンも多いように思います。とは言えちゃんと面白いのでなんら問題は無いのですが。それにしてもイェリーナがきれい。
Posted at 12:53 Comments : 0

社内勉強会

昨日のことですが、毎月実施されている社内勉強会で発表をしました。発表内容はGoogle AppEngineの紹介です。と言っても実際にはちゃんと使ったことがなかったので軽く触ってみて、サンプルコードを書いて簡単に説明したり、以前ちょっと小耳に挟んだウマい使いどころを紹介したりという感じです。今後数回はなるべく毎回何か話そうかなと思っています。参加者は全部で7人とこじんまりしていたけど、それなりに楽しんでもらえたように思います。終わった後は光宗さんと二人で飲みに行ってあれこれ話したのですが、そこで話されたことも何とか実現に向けて練ってみようと思います。
Posted at 12:41 Comments : 0

ASE の Python で Twitter にポストしてみた

Android 上でスクリプト言語を動かすためのASE : android scripting environmentというのがあるのですが、そこで動く Python から Twitter にポストしてみました。

import android
import twitter

def post():
droid = android.Android()

uid = droid.getInput('Twitter ID?')['result']
pw = droid.getInput('Password?')['result']
body = droid.getInput('Body?')['result']

t = twitter.Twitter()
t.set_auth(uid, pw)
t.update(body)

droid.exit()

if __name__ == '__main__':
post()

ここで import している twitter というのはtwitter.pyです。 getInput メソッドで得たものは Unicode であるようです。 twitter.py とこれを使ってポストするためのスクリプト tpost.py とを所定の場所にコピーしたら ASE のスクリプト一覧にリストされて実行できます。

$ adb push twitter.py /sdcard/ase/scripts/
$ adb push tpost.py /sdcard/ase/scripts/

ASE だけではリッチな GUI は作れないような感じなので、まだ常用はしないかな。
Posted at 13:42 Comments : 0

ミッキー用缶詰

mickey often sleeps between pillowsうちのミッキーは腎臓が悪いので、それ向けの缶詰としてSPECIFIC 猫 腎臓用のものを買って与えています。ミッキーもうちに来て大分慣れて、最近では一日の内の22時間くらいは寝ていて、そのほとんどはベッドにいるような具合です。枕の間がお気に入りらしいです。
Posted at 12:51 Comments : 2

DD-WRT 化した Fonera のセットアップ

ファームウェアを DD-WRT に書き換えたっきり使っていなかった Fonera ですが、最近うちのネットワークが不調なので、問題を切り分けるべく AirMac Extreme から置き換えようとセットアップしました。基本的には以前紹介した Fon まとめ wiki の中のDD-WRT - FoNまとめwiki イーサネットコンバータ化を参考にさせて頂きました。でも、やっぱり不調なので問題は他の箇所にありそう...。
Posted at 22:00 Comments : 0