blogSetomits

Hello

entries posted in Mar 2009

歯医者完了

去年の12月からふと行き始めた歯医者ですが、成り行きで3本残っていた親知らずを抜いて、今日で一応完了となりました。最後に抜いた左下の跡地にはまだものが詰まりやすいのですが、おいおい塞がるでしょうとのこと。
Posted at 21:56 Comments : 0

Twitter Mobile にログインするブックマークレット

Twitter にはモバイル向けの http://m.twitter.com/ があるわけですが、アドエスからアクセスする際には都度都度認証が求められます。で、ログインするためのブックマークレットを書こうとしつつもなかなかうまくいかなかったのですが、ようやく解決しました。

したいことは

(function(d, u, p) {
d.getElementById('session[username_or_email]').value = u;
d.getElementById('session[password]').value = p;
d.forms[0].submit();
}(document, 'USERNAME', 'PASSWORD'))

ということなのですが、

URL の形式が正しくありません。
正しいアドレスを入力したことを確認してください。

と怒られてブックマークレットを保存できなかったのです。で、ふとした拍子に "[" と "]" をそれぞれ urlencode して "%5B" と "%5D" にしたらうまくいくかもと思ってこれをやったらビンゴでした。てなわけで、実際のブックマークレットは上のの空白や改行を適当に削除して、 USERNAME, PASSWORD をそれぞれ自分のユーザ名とパスワードにして、



javascript:(function(d,u,p){d.getElementById('session%5Busername_or_email%5D').value=u;d.getElementById('session%5Bpassword%5D').value=p;d.forms[0].submit();}(document,'USERNAME','PASSWORD'))




でうまくいきました。なんでか forms[0] の方はこのままでも OK でした。アドエスでしか試してないけど、 DS ブラウザや DSi のブラウザでもこれでいけるんじゃないかなと思います。なお、ブックマークにはパスワードが生で入っているので、取り扱いにはくれぐれもご注意を。
Posted at 21:01 Comments : 0

リアワイパーのゴム交換

最近リアワイパーの効きが悪いなと思っていたのですが、なんと完全にダメになってもげる寸前になっていました。ということで、こちらはサードパーティー製は無いようなのでディーラーに問い合わせたら在庫があるということだったので買ってきました。取り付けを頼んだら3000円くらいだけど、ゴム自体は500円くらいとのことなので、当然自分で取り付けをすることに。

古いのを外したのですが、普通はなんか金属の薄い棒みたいなのが2本ありませんでしたっけ?もげていく過程のどこかで紛失してしまったからか付いていません。まあ元からなかったんだろうと思ってこのままいくとします。
Posted at 22:39 Comments : 0

バイオハザード 3

バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション怖そうだからゲームはしたことがないのですが、バイオハザード 3を観ました。なんとなくこれで終わるのかなと思ってたのですが、まだまだ続きそうな感じなんですね。ミラ・ジョヴォヴィッチってきれいだなと思うのですが、この人はこのシリーズ以外に何に出てるんだっけか。と思ってミラ・ジョヴォヴィッチ - Wikipediaを見てみたら、たくさん出てはいるけどあまりヒットしないのが多いのかな。まあフィフスエレメントとジャンヌダルクはヒットしたか。フィフスエレメントは何かと機会を逃してるし、ジャンヌダルクは観ることを考えたことなかったけど、いつか観てみようかな。
Posted at 20:26 Comments : 0

マイアミ・バイス

マイアミ・バイス [DVD]コリン・ファレルとジェイミー・フォックスが出ているということでマイアミ・バイスを観ました。全体的な雰囲気はかっこ良い感じなんだけど、話がすんなり行き過ぎたり、やばいことが起こるんじゃないかとどきどきするシーンで特に何も起きなかったりで、いまひとつでした。銃撃戦なんかもあんなに暗いとわけわからんのじゃないかと思うんだけどなあ。
Posted at 17:45 Comments : 0