blogSetomits

Hello

entries posted in Apr 2009

ある意味ワイアレス

個人的に、あると思ってたけど探してみたら無くてがっかりすることが多いケーブルランキング1位を D-SUB15 ケーブルに授与しよう。2位以降は何だろう?。ってどこ行ったんだろう。こないだケーブル類の大粛正をしたときに捨てちゃったのかな。 USB ケーブルだったらたくさんあるんだけどこれでなんとかならんかな。代用できないにしても、 USB ケーブルを何本で他のケーブルに交換してくれるとか。
Posted at 08:16 Comments : 2

小波

今日はあまりにも小波でサーファーよりは潮干狩りをしている人の方が多かったです。波が無いなあもうやめて帰ろうかなあと思いながら4時間ほど海に入っていました。

今はまだ海水浴なんてできないから普通の人は海になんて行かなくて、ゴールデンウィークはサーファーが増える理由にはならなかろうと思ってたのですが、潮干狩りをする人とか海辺でバーベキューをしたりする人がいるんですね。バーベキューなんてして良いところなのかどうかよくわからないのですが。
Posted at 23:52 Comments : 0

Ray / レイ

Ray / レイ [DVD]レイチャールズの生涯を描いているRay / レイを観ました。レイチャールズについては、名前はもちろん知っているし、何曲かは聴いたことがあったものの、ほとんどろくに知らなかったので知るきっかけとして良かったです。あれこれと褒められたもんじゃないところもあるようですが、才能とかタイミングとかって大事なのかなと思いました。ちなみにレイチャールズを演じているのはジェイミーフォックスなのですが、最近この人が出演しているものを観る機会が増えているように思います。
Posted at 12:47 Comments : 0

雨靴

日本から買えるのかはわからないのですが、Crocs - Outletを見てみると僕の持っているall terrainが 54.99 ドルから 34.99 ドルになっています。この型はもう現行のラインナップから外れているみたいですが、雨靴として結構重宝しています。というのも、大部分がゴムなので外側が水に濡れても平気だし、縫製部分が上の方にしかないので中に水が染みてくることもないのです。

そういう用途で考えると現行のだとvelocityがそれにあたるのかな。これはまた形がちゃんとかっこいいな。これはこれで欲しい。




で、改めてちゃんと日本のサイトの方を見ると...
all terrainは2480円です!安っ!残りわずかなようなので、雨靴を持っていない人は急いで買った方が良いかもです。
Posted at 11:47 Comments : 0

桜並木

fresh cherry leavesうちから新浦安の駅に向かう途中にちょっとした桜並木な箇所があります。今年は写真を撮ろうと思っていたのですが、この春は数日やたらと暑いくらいになった日があってわっと花開いて、続いてやたらと風が強かったり雨が降ったりで、結局ろくに桜が楽しめませんでした。とは言え、新緑は新緑できれいで、今日は天気も良かったので写真を撮ってみました。何てこと無いと言えば何てこと無い写真ですが。
Posted at 00:03 Comments : 0