blogSetomits

Hello

entries posted in May 2009

コンスタンティン

コンスタンティン [DVD]
前に一度借りたことがあったものの時間がなくて観れずに返したコンスタンティンを改めて借りてきて観てみました。カトリック的知識があれば楽しめるところもあるのかもだけど、なんだか雰囲気だけで撮ってしまった感があってあまり面白いとは思いませんでした。キアヌリーブスはかっこいいのですが。
Posted at 22:50 Comments : 3

人を動かす

人を動かす 新装版ジョエルがHow to be a program managerで勧めていたので人を動かすを読みました。やたらと細かく例が出てくるし、なんだか途中であほらしいような気がしたりもするのですが、全般的に面白く、そして自分が人と接する上であまりにも問題が多いということを認識させられました。これまで僕が関わって迷惑をかけてきた人たちに謝って回りたい(暗喩)。読んでよかった。
Posted at 15:40 Comments : 0

マイ・ブルーベリー・ナイツ

マイ・ブルーベリー・ナイツ スペシャル・エディション [DVD]セサミストリートにノラ・ジョーンズが出てたのが良かったというようなことを Twitter に書いたところ、マイ・ブルーベリー・ナイツ観ないと!と言われたのでマイ・ブルーベリー・ナイツを観てみました。最初の方はなんかダルい感じだったのですが、徐々に面白くなってきて最終的には非常に楽しめました。
Posted at 20:46 Comments : 4

カカクコムのサービスに自動でログインするグリモン

カカクコムのサービスに自動でログインするグリースモンキースクリプトを書きました。インストールはauto login kakaku.com servicesの Install ボタンから。

対応しているサービスは

です。
Posted at 01:16 Comments : 4