blogSetomits

Hello

entries posted in Jan 2010

iPad

ipad crafted先日発表されたiPadですが、基本的には買う方向で考えています。ソフトバンクから Android 端末が出たらそれを買うことも決定事項だし、今やモバイルルーター CMR-250を持っているので WiFi モデルでも良いかなと。とりあえず持った感じがどんなもんかと家にあった段ボールを5枚ほど重ねてほぼ原寸大にして、iPadの大きさが手に取ってわかるPDF - Imamuraの日記を印刷して貼付けてみました。画面サイズは十分大きく、バーチャルキーボードもそれなりに使えるんじゃないかなと思いました。

htc magic, iphone 3gs and ipad craftedGDD Phone / iPhone 3GS と並べたらこれくらいです。
Posted at 19:08 Comments : 4

drocap2

drocap2Rooted Android 向けアプリ第3弾は drocap2 。 Android でスクリーンキャプチャを撮るには、 USB で ddms がインストールされている Mac や PC につないでそちらで撮るのですが、端末自体では撮れません。端末だけでスクリーンキャプチャを撮れるようにするのが今回入れた drocap2 です。端末を振るという動作で撮る「シェイクモード」がデフォルトになっていますが、僕は「タイマー・モード」に変更しました。また、画像フォーマットもデフォルトの「JPEG フォーマット」から「PNG フォーマット」に変更しました。
Posted at 13:06 Comments : 3

DroidSwap

droidswapRooted Android 向けアプリ第2弾は DroidSwap 。標準の状態ではスワップ領域が無いようで、 DroidSwap はこれを用意するためのものです。

とりあえず

  • Swap size: 256 MB

  • Swappiness: 20


にしました。
Posted at 12:08 Comments : 0

OverclockWidget

overclockwidgetRooted した GDD Phone に入れたかったアプリ第一弾は OverclockWidget です。HTC - Products - HTC Magic - Specificationによると GDD Phone に搭載されている CPU のクロック数は 528 MHz のようなのですが、バッテリー消費を抑えるべく 384 MHz になるようにリミッターがかかっているということです。ということで、このリミッターをカットすべく OverclockWidget をインストールし、設定は Advanced Setting で以下のようにしました。
...
Posted at 11:33 Comments : 0

サンドアニメーション

Wii の間のキャンペーンで当選したということを書きましたが、実はたまに Wii の間を見ています。 Wii の間とは Wii 用に動画が配信されるサービスで無料で視聴できます。配信される動画はスポンサーがついて制作会社が作成したもので、内容も高品質で面白いものが多いです。また、スポンサーが独自の枠を持っていて、ここでは扱っている商品の宣伝をしていたり、取り組みを紹介していたりもするのですが、これもなかなか悪くないです。

この Wii の間で紹介されていたものの中に、ウクライナのサンドアニメーターである Ilana Yahav の You've got a friend というものがあったのですが、これが良いです。ということでご紹介。

Posted at 09:09 Comments : 2