blogSetomits

Hello

entries posted in Feb 2010

東海ウォーカーのスマートフォンガイドBOOk

smart phone guide book published by tokai walkersmart phone guide book published by tokai walkerAndroid マーケットで利用者から要望があがっているものの、最近は全く手をつけていない Android アプリ「渋滞状況」ですが、東海ウォーカーの付録になってるんだと思うのですが「スマートフォンガイドBOOK」というのに掲載されて紹介されました。これを励みに今後も Android アプリだけでなく、モノ作りに取り組んでいきたいと思います。
Posted at 15:23 Comments : 3

7年目3回目の車検

うちのミニですが、乗り始めて7年になるので3回目の車検です。前々回前回と基本料金のみで済んでいたのですが、さすがに今回はあれこれ交換部品があるだろうし、そろそろオイル交換の時期でもあるのでとディーラーに持って行くことにしました。今回お世話になったのは西葛西の駅からちょっと歩いたところにある、 BMW の正規ディーラーであるトーマツ BMW 江戸川営業所です。

預けて見積もりを取ったところ、あれこれ交換すべきものが出てきて28万ちょっとに。リアワイパーのモーターが壊れてしまっていたためもろもろ交換して4万円ほど、フロント/リアともブレーキパッドとブレーキディスク自体の交換が8万円ほどなどが効いています。見積もりの内容はEメールで送ってもらえたので簡単に詳細を確認でき、不明な点についてEメールで質問したらすぐに回答をしてもらえて非常に助かりました。ブレーキ周りについてはちょうどパッケージキャンペーンが適用できてちょっと安くなるということがわかったので、最終的な額は 273,000 円になりました。内容を見ても余分に請求されているというわけではないということがわかるので非常に明朗です。額が大きくて困るのですが、クレジットカードでの支払いにも応じてもらえたので助かりました。

現在の走行距離が約6万キロで、2年後の次回もなんとか車検を通して、その次の2年後くらいにようやく買い替えかなと思っていますがどうなることやら。
Posted at 23:59 Comments : 2

ミックスベリージャム

mixed berriesここ半年近くキウイジャムが続いているので、気分転換にミックスベリージャムです。冷凍のものを買ってきたので砂糖と一緒に煮込むだけです。いつも思うけどジャムを作るときは煮込み始める前の状態の色の鮮やかさにいつもうっとりとします。ちなみに入っているのはイチゴ/ブルーベリー/ラズベリー/クランベリーです。クランベリーは1粒だけ初めて食べてみたけどちょっと酸っぱいので、これ単体でジャムに向いてるだろうなと思いました。
Posted at 08:18 Comments : 5

15年ぶりの献血

IELTS が終わった後で昨日今日と連日でなぜか有楽町で昼ご飯を食べたのですが、しきりに献血の勧誘をしていたので、ふと思い立って献血(400ml)をしてきました。以前の記録がちゃんと残っていて、最後にしたのは平成7年の9月に大阪でした血小板献血でした。平成とか言われてもよくわからないのですが、1995年なので大学に入学した年です。どうして献血したのかは覚えていないのですが、その前は同じ年の5月に血漿献血をしているので、その頃は献血に凝っていたのかもしれません。あまり負担にならない社会貢献なので、今後もぼちぼちやろうと思いました。
Posted at 23:59 Comments : 3