blogSetomits

Hello

entries posted in Aug 2010

レッドクリフ

【初回生産限定】レッドクリフ Part I & II DVDツインパック昨日会ったともちゃんおすすめのレッドクリフを見ました。あまり訳が分からずに観始めたのですが、いわゆる三国志のアレで劉備と孫権が同盟を組んで曹操と戦うところを描いています。と言っても僕は三国志的素養はほぼ皆無なので細かい背景などについてはよくわかりませんでしたが、総じて楽しめました。英雄な人たちが一人で大量の敵をもりもり倒すところはちょっとどうなんだろうとか、孫権自身が曹操の陣地に乗り込んで行く様は危ういにもほどがあるんじゃないかとか、思うところはアレコレあるけどそういうのを含めて三国志的なんでしょうか。違う?

ともあれ、金城武カコイイ。
Posted at 23:53 Comments : 0

久々マル君&ソフィちゃん

going to yamate swimming pool今日は久々にイアン/ともちゃん/マル君/ソフィちゃんに会いに行ってきました。マル君はもう小学1年生で随分しっかりしています。ピアノもちゃんと曲が弾けるし、最近はダンスもしてるんだそうな。ソフィちゃんはまだ2歳過ぎということだけど、元気にうまいこと走りまくるわ他の人のこと(主にマル君)を真似るので油断なりません。

これまた久しぶりに夕方から山手のプールに行ったんだけど、雰囲気が良い感じです。左の写真はプールに向かっている一行。夕飯を食べに入った店はちょっとわがままを言ってしまって、マル君の食べられないものばかりで本当に申し訳なかったな。大好きな一家のひとつなので、また会いたいな。
Posted at 22:34 Comments : 0

モヤモヤ下津

foggy oritsu今日も下津へ。このところ、千葉/茨城方面は波が無いのですが鹿嶋に行ってきました。最初は平井を見に行ったのですが、暴走族のバイク50台以上という団体様がいてややこしげだし、そもそも混んでいたので、下津へ移動。どちらも霧が立ちこめていました。朝のうちはオフショアだったけど途中から風向きが変わってこんな感じになったんだとか。入っている内にすぱっと晴れたのですが、そうすると一気に人が増えたように感じました。元々入っていたのに気づかなかったのかな?波はやはりスモールコンディションではあったものの、いくつかは乗れてそれなりに楽しめました。
Posted at 23:59 Comments : 0

NexTSense 7.0

nextsense 7.0Desire の ROM を NexTSense 7.0 にしました。[ROM][25/08] ۵.NexTSense v7.0 Official Sense-FroYo 2.2 ·(720p|2.10|AP2SD+|Multilangu) - xda-developersから Original Theme のものをダウンロードしてインストールしました。 RADIO は[ROM-FroYo] DeFroST 3.2 (28-08-2010 |1305 Mhz|720P |AOSP+CyanogenMod|2.6.34 | A2SD+) - xda-developersにある 32.44.00.32U_5.09.05.30_2 を入れました。現段階ではこれが最新に近いんじゃないでしょうか。
Posted at 20:46 Comments : 0

FRINGE ファーストシーズン

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]ロストの監督である J.J.エイブラムスが監督しているというFRINGE / フリンジを見ました。面白いと言えば面白いんだけど、とんでもにも程があってちょっとなあという感じがします。でもまあ揚げ足を取り出すときりがないので、そういう野暮なことをしない人にはお勧めです。とは言え、個人的にはやたらと高いIQを誇るピーターがろくに活躍しないのが残念です。
Posted at 00:51 Comments : 0