blogSetomits

Hello

entries posted in Oct 2011

iPhone 3GS を iPhone 4S に機種変更

iphone 4s and ipod touchさとちゃんの iPhone 3GS を iPhone 4S に機種変更しました。ソフトバンクオンラインショップで10月12日に予約して、家に届いたのは10月23日でした。縦のサイズは僕の買ったApple iPod touchよりほんのちょっとだけ大きく、厚みがあります。3GSと比べると持った感じの大きさや重さは同じくらい。カメラが両面になったのでこれで Facetime で話せます。3GS に比べるとウェブの閲覧や YouTube の再生が速くなったそうな。
Posted at 11:35 Comments : 0

椎名内

shiinauchi昼過ぎから一人でサーフィンに。場所は以前よく行ってた椎名内です。僕のレベルには合わず波が高くてろくに乗れず、ほとんどずっとパドリングしているだけで実質的には海上筋トレという感じでしたが、それでも楽しかった。

リーシュコードのマジックテープが途中から切れたので新しいのを買わなきゃ。また、キャリアももう数年調子悪いから買い替えたいところ。使った後の水着やウェットスーツなんかを入れるのに使っている Tubtrugs も部分部分割れていたりするのでこれも買い替えなきゃ。とまあ、なんか色々と物欲が。
Posted at 22:43 Comments : 0

浦安バス時刻表

urayasu bus time tableiPod touch に浦安バス時刻表というアプリを入れました。バス停・行き先ごとにブックマークして、次のバスが来るまでの時間を秒単位で表示してくれます。急がなくちゃいけないかどうかがぱっと見でわかるので便利です。また、うちから駅まで行くには違う路線の2つのバス停が有って、どちらのバス停に向かうか悩ましいのですが、このアプリがあればそれを瞬時に決められます。こういう、生活の中の小さな問題を解決するものは素晴らしいなと思います。
Posted at 18:20 Comments : 0

サイボウズの予定を Google カレンダーにエクスポート

会社のグループウェアとしてサイボウズを使っている会社は結構多いんじゃないかと思います。でも、社外にいるときにはアクセスできないとか、スケジュール管理は主に Google カレンダーを使っているといちいち転記するのが面倒だったりします。ということで、サイボウズ上の予定 Google カレンダーに転記するのをサポートするグリモンを作成しました。作りましたと言いつつ、実はこれは数年前に作ってちょいちょい修正をいれてきたのですが。

Cybozu Schedule Exporter to Google Calendar

Cybozu Schedule Exporter to Google Calendaこれをインストールしていると、予定のページにアクセスすると Google カレンダーにエクスポートするためのボタンが表示されます。これをクリックすると、 Google カレンダーで予定を入力する画面に遷移し、後は「保存する」ボタンを押すだけです。

ちなみにこのボタンはGoogle カレンダーの予定リマインダ ボタンの作成手順を参考にして作りました。
Posted at 19:05 Comments : 0