blogSetomits

Hello

entries posted in Mar 2012

東京おもちゃ美術館

tokyo toy museum今日は東京おもちゃ美術館に行ってきました。四谷にある閉校になった小学校を使っておもちゃの展示をしていて、その多くが実際に手に取って遊べるようになっています。1階にある赤ちゃん木育ひろばというところには木でできたおもちゃばかりがあって、2歳までの子供が遊べるようになっています。今日は主にここで遊んでいたのですがなかなか楽しそうでした。また、2階にあるもうちょっと大きい子向けの部屋(元は音楽室?)では小さい子の面倒を見るのが好きそうな5,6歳くらいの女の子がずっとりっくんの相手をしてくれて、それも楽しそうでした。なかなかおすすめです。
Posted at 22:00 Comments : 2

HTC Sensation が帰ってきた!

repaired!先月、液晶にヒビが入ったと書いた HTC Sensation ですが、結局メーカーではない修理屋さんにお願いして直してもらいました。今回お願いしたのはSMART (http://www.s-mart.fm/) というところです。

電話で尋ねたところ、修理対象には入っていないのですが対応してくれるということでした。ただ、国内ではあまり流通していない端末であることもあって部品の取り寄せに時間がかかるので、まずは端末自体を SMART に送り、それから3週間ほどかかるということでした。結局それよりは1週ほど延び、連絡がもらえなかったのでだまされてしまったのかもしれないと不安になったのですが、ただただ部品待ちだったのでしょう。

iPhone シリーズなど、多く流通しているものだったら部品の在庫もあるだろうから、早かったら持ち込んだお店ですぐに作業をして返してもらえたりするようです。ともかく、出来上がりのも満足なので、今後何か問題が起こったら相談しようと思いました。

ちなみに今回かかった金額は13800円でした。流れとしては着払いで横浜店に送り、修理が終わったら送り返してもらい、お金は代引で払いました。
Posted at 23:57 Comments : 0

glee シーズン2

glee/グリー シーズン2 DVDコレクターズBOXglee シーズン2を見ました。実はリージョン1のものを昨年末にさとちゃんへのクリスマスプレゼントとして買っていたものの、途中で見なくなってしまっていたのですがテレビで日本語字幕があるものをまとめて放映していたのでそちらで見ちゃいました。全体的にはストーリーや演出がひどい部分も多いのですが、ブレインが歌うシーンはどれもかっこ良くて聴かせます。最終回ではニューヨークの何カ所かが映っていて、また行きたいと思ったのですがあれはもう3年も前のことなんだ..。
Posted at 23:59 Comments : 0

第4回 Twitter API 勉強会 #twtr_hack でお話ししてきました

Twitter の中の人である @yusukeyさんに声をかけて頂いて第4回 Twitter API 勉強会に参加して昼会のお話をさせて頂きました。セッションの合間で周りの席の人と自己紹介をし合うという10分間くらいの時間が設けられているのはなかなか良いなと思いました。おかげで隣の席に座ったやる気あふれる若者と知り合いになれて良かったです。

また、懇親会では意外なつながりがある人がいたり、面白いサービスを考えていてもうすぐリリースするという話を聞けたりでなかなか有意義でした。
Posted at 01:41 Comments : 0

アクアユーカリに行ってきました

今日は千葉県佐倉市にあるアクア・ユーカリに行ってきました。ここはスーパー銭湯的な感じだけど、水着を着て入る温水のプールがあります。オムツが取れていないアカンボが入れる屋内プールって、探すと実はあまりないのですが、ここは水遊びパンツ(水着用オムツみたいなもの)を着用していると入ってOKなのです。りっくんは水に入って遊ぶのが好きなので、えらく楽しんでいました。また行きたいところですが、そんなに安くもないので近くに赤ちゃんが入ってOKなプールがあったら教えて下さい。なるべく安い方が嬉しいです。
Posted at 21:59 Comments : 4