blogSetomits

Hello

entries posted in Mar 2013

WriteUp

WriteUpiPhone でメモを取ったり読んだりするためにWriteUpというアプリを買いました。このアプリは MarkDown という構造的なテキストフォーマットに対応していることと Dropbox で同期できる点が特徴です。 iOS と Mac だけを使うんだったら iOS 標準の「メモ」でも良いと思いますが、僕は同じ内容のものを Android でも表示・編集したいし、 Mac では Emacs で編集したいのでこれを買うことに決めました。これまで2週間ちょっと使っていますがなかなか良い感じです。

それにしても、例えばお昼ご飯を食べるときに600円の弁当を買ったり、1000円や1200円払ってランチを食べるのはどってことないのに、アプリでほんの数百円を払うことに対する抵抗ってなかなか大きく感じるのは不思議に思います。
Posted at 02:39 Comments : 0

オキサトーワ

こないだ処方してもらったアレグラの効きがいまいちなので、再度耳鼻科に行ってより強い薬を処方してもらいました。処方されたのはセルテクトというものだったのですが、ジェネリック医薬品を希望しているのでオキサトーワになりました。アレグラよりは効いてる感じがしますが、眠気が出るので悩ましいところです。
Posted at 00:18 Comments : 0

Running Lean

Running Lean ―実践リーンスタートアップ (THE LEAN SERIES)Running Lean ―実践リーンスタートアップ (THE LEAN SERIES)を読みました。リーン・スタートアップ ―ムダのない起業プロセスでイノベーションを生みだすを読んでいることが前提にはなるけど、こちらはどちらかというと概念的というか心構え的なところがあったけど、 Running Lean の方は実際にやるべきことが具体的に書かれていて参考にしやすいかもしれないと思いました。ただ、あまりこれらの本を読んでその通りにしようと思っちゃうと、頭でっかちになってなかなか話が進まないという事態になるかもしれないなと思いました。
Posted at 13:18 Comments : 0

データ通信量

Untitled先日ふとした拍子に現在の iPhone によるデータ通信量ってどんなもんなんだろうと My Softbank で確認してみました。10日がシメになっていて、このスクリーンショットを撮ったのは18日なので、この感じだと約1週間で1.2GB、1ヶ月で4.8GBというところでしょうか。実績値としては2月11日から3月10日までの分は3.6GBだったみたい。Hulu に登録したのは2月6日で、ザ・オフィスのシーズン3、マッドメンのシーズン1から3までを3月10日までに見ているので、そこから察するに1ヶ月での通信量はやはり4GBには達しないかな。ということで、会社の行き帰りはほぼずっと Hulu を見ていてもこんなもんなので、よっぽどのことをしない限りは 7GB の制限にはかからなさそうです。
Posted at 03:18 Comments : 0