blogSetomits

Hello

entries posted in Aug 2013

モンスターズ・インク

モンスターズ・インク [DVD]家に帰るとりっくんに見せようと思ってツタヤで借りてきたというモンスターズ・インクがあったので見てみました。残念ながら、これまでに見たピクサーのカーズシリーズやトイストーリーシリーズと比べるとパッとしないような感じがしました。
Posted at 22:23 Comments : 0

グレイズ・アナトミー シーズン1

グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクト BOX [DVD]前から気になっていたグレイズ・アナトミーを見始め、とりあえずシーズン1を見終えました。すごく面白いしメレディスがかわいいのでもっと早く見ておけば良かったです。シーズン1は9話だけだけど、その後はどのシーズンも20話くらいあるので時間がかかりそうです。Hulu のグレイズ・アナトミーは今月末で大半が見られなくなるという説明があったので慌てて見始めたのですが、とりあえずその期限はなくなったみたいです。良かった良かった。
Posted at 18:48 Comments : 0

おとめちゃん

マンションだと気密性が高く、窓や通気口を閉め切った状態で24時間換気をしつつエアコンをかけてたりするとポコポコと音がなることがあります。これはエアコンの室内機から水を排出するためのドレンパイプから吸気しようとして鳴る音だそうです。自宅で仕事をするようになるとこの音があまりにうるさくて気になるので、おとめちゃんという逆流を防ぐ弁を買ってきました。ドレンパイプを途中でカットして間に挟み込むだけで自分で簡単に取り付けられます。これで音がならなくなってとりあえずは良いものの、家の中の気圧が低くなっているというのはそれはそれで気になるところです。
Posted at 15:56 Comments : 0