blogSetomits

Hello

entries posted in Sep 2013

フィットの初車検

最近色々と忙しかったのでブログに書けていなかったので事後日記になりますが、フィットに乗り出して丸三年になるので車検に出してきました。お願いしたのはフィットを買ったホンダのお店です。

オーディオに iPhone5 をつないでいても途中で途切れたり認識しなかったりするのでそのことと、キーを持っていたらドアに手をかけたらロック解除ができたりドアにあるボタンを押したらロックができるスマートキーの調子が悪いということを伝えました。どちらも必ず再現するというものではないので面倒なのですが、スマートキーの方は見込みでセンサーなどの部品交換をしてもらいました。オーディオの方は、発売時期的にそもそも iPhone5 に未対応なのでどうのと言われ、どうにもならず。

他にはリアのワイパーのゴムが切れてたので交換され、もろもろ合わせて10万円ちょっとでした。まあこんなもんでしょうか。
Posted at 21:53 Comments : 0

掃除機を買い替えた

SHARP スタンダートタービンヘッドタイプ サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C長年の懸案事項のひとつであった掃除機の買い替えを行いました。買ったのはSHARP スタンダートタービンヘッドタイプ サイクロンクリーナー EC-CT12というもの。これまで使っていたものはさとちゃんが独身時代から持っていたものでかれこれ20年近い年代物です。今度のものはサイクロン式で紙パックを使わないものです。ちなみにこれは価格.com - 掃除機のランキング上位にあったものを選びました。特別詳しかったり思い入れがあるとかでなければ、価格.com の各カテゴリのランキング上位のものを選んでおけば概ね間違いないです。
Posted at 11:27 Comments : 0

蓮沼海浜公園

at hasunuma beach今日は昼過ぎに家を出て、蓮沼海浜公園に行きました。家を出てから1時間くらいで行けるし、りっくんはすごく楽しんでいたので、水温的に入れる内はしばらく連れて行こうと思いました。
Posted at 23:29 Comments : 0