blogSetomits

Hello

entries posted in Dec 2014

スタッドレスタイヤに履き替え

今日、オートバックスでノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに交換してもらいました。15時過ぎにお店に行ったら、作業が立て込んでて最速で19時半以降になるということだったけどOK。その後、電話がかかってきて18時半まで繰り上がりました。りっくんも一緒に来たがり、作業をしているのを一緒に見ていました。彼は見ていて楽しかったみたい。
スタッドレスに替えてすぐはなんだかボヨンボヨンして落ち着かない。
Posted at 22:31 Comments : 0

ボーン・レガシー

ボーン・レガシー [Blu-ray]ボーン・レガシーを見ました。かっこいいと言えばかっこいいんだけど、全編ドタバタでストーリーが全く頭に入ってきませんでした。あるいはほとんどストーリーは無いのかもしれません。正直なところ、わざわざ見なくて良いように思います。
Posted at 01:08 Comments : 2

Ingress 始めてました

darsana schwagブログに書くのは今更ながらなのですが、 iOS 版が出た7月頃から Ingress を始めていました。 iOS 版が出てからと言いつつも、その当時使ってたのは Android なのですが。 Ingress が何かということについては方々で紹介されているので極々かいつまんで書きますが、世界中を舞台にして青チームと緑チームとに別れ取り合いをするというゲームです。僕は青チームでやっていて、現在レベル 10 で足踏みしているところです。
さて、その Ingress ですが、土曜日に ダルサナ東京 が開催されたので参加してきました。参加すると言っても誰かと組織的に動いたというわけではなく、時間帯時間帯で場所を移りながら戦いに参加していたという感じです。最初は新橋駅の近く、次は芝郵便局の近く、愛宕の青松寺付近、最後は神谷町の近くと移っていきました。なんとなくめんどくさくて誘い合わせたりしなかったんだけど、誰かと一緒にいた方が楽しかったような気がします。一人でも気楽にあちこち歩き回って良かったけど。
Posted at 00:09 Comments : 0

Key Tag for iOS で iPhone 6 / 6 Plus 対応しました

Key Tag for iOS を微妙にアップデートして iPhone 6 と iPhone 6 Plus の表示最適化に対応しました。実際にやった内容としては

  • 起動画面用の画像を追加(750x1334, 1242x2208, 2208x1242)

  • アイコン画像の追加(87x87, 120x120)

  • Storyboard にて Size Class を使うようにチェック


といったところです。
Posted at 12:25 Comments : 0

ビルケンの靴 London 2回目の靴底張り替え

repaired london先日、ビルケンシュトックの London という靴が修理から上がってきました。この靴を買ったのは2007年の2月末で、その後2010年の1月末に靴底の張り替えをしています。最近また底が減ってきたので、今度はもう捨てちゃおうかとも思ったけど、迷った末に修理に出しました。修理代金は5000円弱なので前回と変わらず。色は元のこげ茶にしました。全然手入れとかはしていないものの、なんだかんだで長いこと履いています。
Posted at 22:21 Comments : 1