blogSetomits

Hello

entries posted in Nov 2015

辞任の後、弁護士ドットコムに転職

10月末を以ってスパイラルの取締役を辞任して、11月から弁護士ドットコム>に就職しました。
まずは立ち上がったばかりの新規サービスであるクラウドサインの機能追加を中心に関わり、おいおいはプロダクト横断であれこれすることになると思います。クラウドサインは、これまで紙+印鑑+印紙+郵送で行っていた契約手続きを全てオンラインで済ませてしまうというサービスです。業務効率の改善、費用削減、ペーパーレスなどとほぼ全ての事業者や個人にとってメリットが大きいので、月に30件までは無料だしぜひ導入すると良いと思います。
Posted at 22:16 Comments : 0

海ほたる経由の鋸山

umihotaruもう2週間前のことなのですが、11月1日に鋸山に行ってきました。普段は大体、東関東道-京葉道路-館山自動車道-富津館山道路という経路で行くのですが、うちから東京湾を見たときに見える海ほたるに連れて行ってあげようと、アクアライン経由で行ってきました。海ほたるであれやこれや見て回って、逆に家の方を見てみたりしました。
鋸山ではいつも通りで、ロープウェイに乗って上がり、日本寺を歩いて回って、またロープーウェイで降りるという感じ。登山というほどではないハイキング的なものがなかなか良いように思うので、他にバリエーションが欲しいところ。
Posted at 22:08 Comments : 0