blogSetomits

Hello

entries posted in Dec 2015

ハコスコを購入

ハコスコ タタミ2眼 (iPhone5/6/6Plusサイズ対応)以前六本木ヒルズに行ったときに、段ボールで作ったヘッドセットと Android の組み合わせでヴァーチャルリアリティーが体験できる Google Cardboard を試してみたところ、なかなか悪くなかったので欲しいと思っていたのですが、 iPhone 用にも Google Cardboard アプリ がリリースされているのに気づいてハコスコ タタミ2眼を購入してみました。なかなか面白いので、こうなると360度撮影ができるカメラが欲しくなってきます。
ちなみに今回買ったハコスコ タタミ2眼は iPhone 6s Plus でも使えるサイズになっています。手で押さえておかないといけないのは残念なところです。
hacoscohacosco
Posted at 17:15 Comments : 0

プリンターを新調

自宅 Mac の OS を El Capitan に変えてから2ヶ月ほどしてから、プリンターがうまく動かないことに気づきました。使っているプリンターはHP の B110aというものでなんと2010年のモデル。なんと3年前にプリンターのリプレイスで書いているけど、 iMac を買ったときにおまけで付いてたものでした。残念ながら El Capitan では使えないようだし、プリンターは無いと無いで困るものなので、クリスマス前にアマゾンでやってたセールで今度はCanon プリンター インクジェット 複合機 PIXUS MG5630を買いました。僕は基本的にはペーパーレスを志向するのですが、一方でどうしてプリンターなんて買うのかとも思ったのですが、現実的に紙で出さなきゃいけないものも存在するし、基本的にはスキャナーとして使っているんだなと思いました。(実際今回はスキャンしようとして使えないことに気づいた。)
それにしても、プリンターはいわゆるプリンター商法というものに則っていて、そこに乗っかるのは嫌ではあるんだけど、今どきは1万円も出さずにプリンターが買えるなんて...と思わなくもありません。
Canon プリンター インクジェット 複合機 PIXUS MG5630 BK ブラック
Posted at 14:32 Comments : 0

パブリック・エネミーズ

パブリック・エネミーズ最近すごく忙しくてなかなかブログを書く時間が無いのですが生きてます。
さておき、長いこと Hulu のマイリストに入れっぱなしで見ていなかったパブリック・エネミーズを見ました。1930年代アメリカが舞台で実在した銀行強盗ジョン・デリンジャーを描いたものです。もしこんな光景が本当にあったのであれば、当時のアメリカはえらく恐ろしいところだなと思いました。
ちなみに途中で Wikipedia を見て、主役のデリンジャーがジョニー・デップであること、ガールフレンドのビリーがインセプションのモルであることを知って、どうりで美男美女なわけだと思ったり、それまで気づかないのもどうなんだろうと思ったり。
ともあれ、評価はあまり高くないようだけど、なかなか面白かったです。
Posted at 02:00 Comments : 0