blogSetomits

Hello

entries posted in May 2015

レ・ミゼラブル

レ・ミゼラブル前から見よう見ようと思いつつも、長いし重そうなので先送りにしていたレ・ミゼラブルをようやく見ました。最初の方のファンテーヌが不遇なあたりは見ていて辛かったんだけど、全体的にはすごく面白かったです。とは言え、この作品を見ていてもヨーロッパ史を含めて世界史を知らないということが理解度を下げているんだろうなということを痛感しました。史実のとおりではないとは言え、フランス革命がなんたるかとかわかっていたらより興味深いんじゃないかと思いました。
Posted at 20:51 Comments : 0

Apple Watch の向きを変更

switching direction of digital crown手首を返したときにデジタルクラウンやサイドボタンを押してしまうことがあってうっとうしいので、ボタン(というか画面というか)の向きを変えました。こういうのが簡単にできるというのは良いことですね。
Posted at 15:40 Comments : 0

エアレース観戦

family area entrance of redbull air race chibaもう先週の土日のことですが、日本で初めて開催されたRed Bull Air Raceを見に行ってきました。ちゃんとした席のチケットは高いので、僕たちはファミリーエリアのチケットを購入。これは土曜日の予選と日曜日の本戦の両方が観戦ができるというもので、4人で20,000円というものです。ターンをする端の方なので、一番良いところはもちろん見られないんだけど音は聞こえるし、ターンするところはよく見えました。水や敷物の持ち込みはダメということだったんだけど、ファミリーエリアは単なる広場みたいな感じだったので、特に規制は気にせずにのんびりできて却って良かったかもしれません。
土曜日は雨上がりでちょっと曇り気味だったんだけど、日曜日はよく晴れて真夏のような感じでした。もしまた次回開催されたらまたファミリーエリアに見に行っても良いかな。
Posted at 10:21 Comments : 0

ブルドッグ

ブルドッグ [DVD]ヴィン・ディーゼル主演のブルドッグを見ました。ザ・ハリウッド・アクションという感じの派手さとかバカバカしさを感じなくもないけど、なんせヴィン・ディーゼルがかっこいい。
Posted at 10:05 Comments : 0

上島ジェーン

上島ジェーン [DVD]上島ジェーン を見ました。この映画はダチョウ倶楽部の上島竜兵がサーフィンに挑むドキュメンタリー映画、だと思って見ていたのですが、女の子3人は実は俳優でドキュメンタリー風映画でした。ドキュメンタリーかなと思っていたので渚ちゃんに対する態度が気持ち悪いなと思っていたのですが、そこがもうちょっと自然だともしかしたら最後まで違和感を感じずにドキュメンタリーと思ったかもしれない。なんとなくは面白いので、時間があったら見てみると良いかな。あえて時間を作って見ることはないと思う。
Posted at 09:59 Comments : 0