blogSetomits

Hello

entries posted in Mar 2016

かぐら

kagura3月21日の月曜日、かぐらスキー場に行ってきました。苗場ICからちょっと行かなくちゃいけなくて遠い、というイメージがあったのですが、大した距離じゃないし雪も多いしコースも多彩だし、これまでなんとなく避けていたことが悔やまれるほど良かったです。今シーズンはこれでおしまいかなと思ってはいたものの、今週の天気によってはまた週末に行けるかな。
Posted at 00:41 Comments : 0

Apple Watch のスポーツバンドの汚れ落とし

Apple Watch のベルトで一番使われているものはシリコン製のスポーツバンドではなかろうかと思いますが、アレ、なんかよくわからない汚れがついたりしません?
僕はお湯・ハンドソープ・食器洗い洗剤なんかで洗ってみたのですが、なかなか綺麗にならなくて困っていたのですが、激落ちくん(あるいはその類似製品)で洗うと一発で落ちたのでオススメです。
Posted at 22:29 Comments : 0

STEPWGNの6ヶ月点検

先日、ホンダでステップワゴンの6ヶ月点検をしてもらってきました。
これまでに2つ3つ、自分たちが原因のトラブルがあったものの、点検の際の問題は全く無し。カーナビのデータ更新は無料でしてもらえました。
走行距離は 5,824km なので、年間走行距離は1万キロ行くか行かないかってとこかな。
Posted at 22:23 Comments : 0

Apple Watch の替えベルト

apple watch beltsApple Watch の替えベルトを購入しました。買ったのは42mm サイズのこちらなのですが、1500円しません。 Apple 純正のが6000円近くすることを考えるとかなりお得で、使用感はほとんど違いません。水色のが純正のもので、オレンジのが今回買ったものです。
モノとしては気に入ってるのですが、販売業者から届くのにかなりかかったので、そこはヤキモキしました。注文してからすぐに発送されたように見え、3月9日には届くということになっていたのですが、実際に届いたのは3月15日でした。ともあれ、少額とは言え詐欺にあったりしなくて良かったです。
Posted at 22:15 Comments : 0

24 -TWENTY FOUR- シーズン7

なんと8年ぶりで24を見ました。久しぶりに見るとなかなか面白かったのですが、全編通して大変ですね。
大分距離を取っていたこともあってじっくり見ると、いろんなキャラクターが時間を意識させるようなセリフをちょいちょい言うのが 24 ならではな感じの演出になっているんだなと気づきました。
Posted at 00:32 Comments : 0