blogSetomits

Hello

entries posted in Apr 2017

ゲットダウン パート2

うまいリンクの仕方が見つからないので、以前と同じところにリンクしますが Netflix で ゲット・ダウン パート2 を観ました。パート1からの続きなので1970年代後半のブロンクスとか一部マンハッタンとかが舞台となっています。
よくわかっていなかったのですが、フラッシュとか今回出てきたアフリカ・バンバータとかというのは実在の人だったりグループだったりなんですね。
パート1同様、 Netflix が視聴可能な方にはわりとおすすめです。
Posted at 00:31 Comments : 0

スパイ・ゲーム

ファイト・クラブを観た勢いでブラッド・ピット系ということで スパイ・ゲーム を観ました。ロバート・レッドフォードと共演のものなので有名なものかもしれませんが僕は知りませんでした。
スパイものとしてなかなか面白いと思いました。
Posted at 23:49 Comments : 0

ファイト・クラブ

なぜかこれまで観たことがなかった ファイト・クラブ を観ました。なんとなくスポ根的なものだとか男塾的なものだとかそういうのだと思い込んでて避けてたのですが、ふとしたきっかけがあったのですが観てみて本当に良かったと思います。
Facebook でファイト・クラブを観たというようなことを書いたら「ルール1のことを忘れてるんじゃないの?」というコメントをもらって、それもジョークとしてなかなか面白いなと思いました。あまりにうまいので、もしかしたら英語圏的にはベタなやつかもしれません。
もし観てない人がいたら是非おすすめします。
Posted at 23:46 Comments : 0

イミテーションゲーム

コンピューターの歴史みたいな話とか AI の歴史みたいな話で必ずといって良いほど出てくる言葉に チューリング・テスト というものがあります。そのチューリングの半生を描いた イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 という映画を見ました。主演は最近だと シャーロック でホームズ役をしているベネディクト・カンバーバッチです。
チューリングがイギリスの人であるとか、エニグマの暗号解読をしていたとか、そもそものところで知らないことがたくさんあったんだなと思いました。
おもしろかったのでおすすめです。
Posted at 23:39 Comments : 0