blogSetomits

Hello

entries tagged with “book

Docker実践入門

Docker実践入門――Linuxコンテナ技術の基礎から応用まで (Software Design plus)Docker for Mac のネイティブ版のベータ版が使えるようになったし、仕事で作っているサービスの環境で使うかもしれないということで勉強していることもあってDocker実践入門――Linuxコンテナ技術の基礎から応用までを読んでみました。いろんな情報が公式サイトやいろんなサイトでも公開されているけど、読みながら触って進めるのにはやっぱり本になってまとまっていると良いなと感じました。
Posted at 18:15 Comments : 0

アジャイルな見積りと計画づくり ~価値あるソフトウェアを育てる概念と技法~

アジャイルな見積りと計画づくり ~価値あるソフトウェアを育てる概念と技法~現在、クラウドサインを開発するにあたり、スクラム風のスタイルでやっているのですが、ある程度ちゃんと見積もりをせねばということで勧めてもらってアジャイルな見積りと計画づくり ~価値あるソフトウェアを育てる概念と技法~をざっとですが読みました。とりあえずイマイマ必要だったことがわかったのと、全体的にどこにどんなことが書いてあるか把握したように思うので、また折を見て部分部分読み返そうと思います。
Posted at 00:01 Comments : 0