blogSetomits

Hello

entries tagged with “life

ワークチェア用ウレタンキャスター

SANWA SUPPLY SNC-CAST3 大型ウレタンチェアキャスター仕事部屋ではハーマンミラー ミラ2チェアというワークチェアを使っていて非常に快適なのですが、動いた時にフローリングを傷つけないようにとコルクマットを敷いています。そのため逆にちょっとした移動がし難くて、若干快適性が損なわれているような感じがします。ちょっと検索してみると、SANWA SUPPLY SNC-CAST3 大型ウレタンチェアキャスターというものがあるみたいなので買ってつけてみたところ、別次元の快適さ。床への負担が全くなくなりました(多分)。あまりに気持ちが良いので、仕事部屋にあるもうひとつのワークチェア(こちらは4年くらい前に1万円くらいで買ったもの)用にも追加で注文してつけました。もっと早く知ってたらと悔やまれるほどです。普通のオフィスならともかく、もし自宅でキャスターつきの椅子を使っている人がいたら強く強くお勧めします。
Posted at 09:29 Comments : 0

フレームレス耳当て

左右をつなぐフレームが無い耳当て、イヤーラックス・フレームレスイヤーマフを買いました。もう暖かくなり始めているのでちょっと時期が遅かった感もありますが、上からにせよ後ろからにせよ頭を挟み込まれないので圧迫感も無いし調整しなくても良いしでなかなか悪くないです。僕は黒のフリースタイプでサイズは M-L というのを選びました。暗いところや背景が黒いところにいると耳が無いように見えて多少違和感はあるので、もしかしたら多少色や柄が付いてる方が良いのかもしれませんが、自分では自分を見ることはないので気になりません。
Posted at 10:48 Comments : 0

結ばない靴ひも

caterpy run靴のひもを結ぶのが面倒なので結ばない靴紐 CATERPYRUN (キャタピラン)というのを買いました。75cm のを買ったのですが、僕の持ってるビルケンの靴には長過ぎたので1本を半分に切ってそれぞれに使いました。要はゴムの紐なのですが、等間隔で塊になっている部分があり、これが穴に引っかかるわけです。これでもういちいち靴を履くときに結ぶ必要も脱ぐときに解く必要も緩んで締め直す必要もありません。
Posted at 23:24 Comments : 0

おとめちゃん

マンションだと気密性が高く、窓や通気口を閉め切った状態で24時間換気をしつつエアコンをかけてたりするとポコポコと音がなることがあります。これはエアコンの室内機から水を排出するためのドレンパイプから吸気しようとして鳴る音だそうです。自宅で仕事をするようになるとこの音があまりにうるさくて気になるので、おとめちゃんという逆流を防ぐ弁を買ってきました。ドレンパイプを途中でカットして間に挟み込むだけで自分で簡単に取り付けられます。これで音がならなくなってとりあえずは良いものの、家の中の気圧が低くなっているというのはそれはそれで気になるところです。
Posted at 15:56 Comments : 0

10回目の結婚記念日 == 会社設立日

「仲間と一緒に起業・創業するというのはある意味では結婚と同じようなものだ」と、とある先輩起業家は言っていますが、奇しくも10回目の結婚記念日に会社の設立をしてきました。今回、会社の設立に関してやったことやかかったお金についてざっくりとまとめてみたいと思います。

今回、「一緒に会社をしよう」ということになったメンバーは3人で、話自体は去年のいつ頃からかしていたのですが、より具体的になっていったのは3月くらいからだったように思います。その後、何度かの話し合いを経て、3人が発起人であり役員である株式会社を8月1日に設立することに決まりました。
...
Posted at 23:34 Comments : 0