blogSetomits

Hello

entries tagged with “plant

シシトウ収穫第一弾

hot green pepperシシトウが早くも実がなっています。前回育てたときは僕がせっせと受粉させていたのですが、今回はそんなことせずともちゃんと受粉しています。もしかしてしなくても良いことをしていたのでしょうか。さておき、穫れたてのシシトウはプリプリしていてなかなか美味しいです。今後どれくらい食べられるか楽しみです。
Posted at 00:24 Comments : 0

シシトウとゴーヤ : 順調

hot greenpepperbitter water melon実はもう数週間前になるのですが、シシトウもゴーヤもちょっと大きめのプランターに植え替えました。前回シシトウは僕が受粉させていたのですが、知らない内に受粉していて、もう実ができているものもあります。ゴーヤに関しては、こちらもそれぞれの株を大きめのプランターに植え替え、物干し竿にネットをかけて両端から合流させようと思っています。大きい美味しいのができたら良いな。
Posted at 09:42 Comments : 0

ゴーヤとシシトウ

hotpepper and bitter water melon去年は何も植えませんでしたが、今年はゴーヤとシシトウを植えました。なんとなくそれぞれのプランターに片方ずつ植えてみました。ちゃんと育つかな?
Posted at 23:07 Comments : 0

桜並木

fresh cherry leavesうちから新浦安の駅に向かう途中にちょっとした桜並木な箇所があります。今年は写真を撮ろうと思っていたのですが、この春は数日やたらと暑いくらいになった日があってわっと花開いて、続いてやたらと風が強かったり雨が降ったりで、結局ろくに桜が楽しめませんでした。とは言え、新緑は新緑できれいで、今日は天気も良かったので写真を撮ってみました。何てこと無いと言えば何てこと無い写真ですが。
Posted at 00:03 Comments : 0

シシトウ収穫

reaped small sweet green peppers今日はシシトウを収穫して食べました。少し黒くなってるのは熟れているからで、見た目はちょっと悪いのですが、甘みがあって美味しかったです。塩こしょうをふってウィンナーと一緒に炒めるだけという、うちではお馴染みの食べ方ですが大満足。
Posted at 10:22 Comments : 0