blogSetomits

Hello

entries tagged with “surfing

この3ヶ月ほどの振り返り日記

運動とか編

フィットネスクラブに入会、そして退会



固定費を払うとジムに行けるかと期待して、エニタイムフィットネスに入会しました。このフィットネスクラブは、ややっこしいコースや料金プランはなくて、月額固定、24時間いつでも空いているので好きなときに好きなだけ来ればよし、入会して1ヶ月経ったら、世界中のどのエニタイムフィットネスにでも行けるというものです。
仕事の合間や終わった後など、なるべくたくさん行くべくあれこれ試したのですが、代替手段(浦安市の市民向けトレーニングルームやセントラルフィットネスの健保利用)と比べると割高となってしまうため、残念ながら退会することにしました。

浦安 - 六本木間の自転車通勤



以前は六本木の駐輪場を月極め契約していたのですが、飲み会とか朝一の往訪の予定があったり天気が悪かったりすると乗っていけないので、都度払い契約に変え、ぼちぼち乗って行ってます。実績としては多くて週に3回くらい、少ないときは2週に1回くらい。
酷暑の夏が過ぎ去ったのでそろそろとも思うけど、秋雨が続いていてなんとも。

第2回 会社ツーリング



第2回は箱根でした。小田原城近辺を出発して芦ノ湖まで。距離はせいぜい17km程度なので楽勝だと思っていたのですが、延々と登り続ける坂道に完全にやられました。所々自転車を降りて押して歩いたし、一度はリタイアを考えたのですがなんとか走りきれました。自分ひとりだったら行けなかったろうなと思いました。

同僚とサーフィン



同僚の若者2人に誘ってもらって、9月17日に久しぶりにサーフィンに行ってきました。場所は太東。一応ウェットスーツは持って行ってたけど、まだ温かかったので水着とラッシュガードで十分でした。あまり波は無かったけどリフレッシュできました。
Posted at 00:24 Comments : 0

約2年ぶりのサーフィン

surf stuffs in stepwgntaito beach
日曜日のことですが、一人でサーフィンに行ってきました。場所は太東。あまり乗れなかったもののなかなか楽しめました。
ステップワゴンにはロングボードがすこんと入って改めて大容量だなと感じました。
Posted at 13:36 Comments : 0

上島ジェーン

上島ジェーン [DVD]上島ジェーン を見ました。この映画はダチョウ倶楽部の上島竜兵がサーフィンに挑むドキュメンタリー映画、だと思って見ていたのですが、女の子3人は実は俳優でドキュメンタリー風映画でした。ドキュメンタリーかなと思っていたので渚ちゃんに対する態度が気持ち悪いなと思っていたのですが、そこがもうちょっと自然だともしかしたら最後まで違和感を感じずにドキュメンタリーと思ったかもしれない。なんとなくは面白いので、時間があったら見てみると良いかな。あえて時間を作って見ることはないと思う。
Posted at 09:59 Comments : 0

サーフズ・アップ

サーフズ・アップ コレクターズ・エディション [DVD]南極で生まれ育ったペンギンサーファーのコディのサクセスストーリーなアニメのサーフズ・アップを見ました。全般的に映像がきれいだし単純だし短いし、さらっと見る分には悪くないと思いました。

ちなみに、 "surf" は辞書を引くと名詞だと「波」自体を表し、 "Surf is up" は「波が上がってきた」「波が良くなってきた」みたいな意味です。また、レストランなんかでは "Surf and Turf" というメニューがあります。 "turf" は芝とかの意味なので「そういうところで育てられた」という連想から、「魚介などのシーフードとステーキ」のセットを指します。ということを、以前習っていた英語の先生の David に教わったなあということを思い出したりしました。僕がサーフィンをするというような話からの流れだったような。
Posted at 23:28 Comments : 0

一人平日サーフィン

taito beach火曜日のことですが、一人太東に平日サーフィンに行ってきました。すごく久々だったので腕はすぐ疲れてしまったけど、久々な割にはそこそこ乗れて楽しめました。海も空いてたし、道も行きも帰りも空いてたので、やっぱりサーフィンに行くのは平日が良いなと思いました。水がもうちょっと温かくなったらりっくんとかコタとかとも一緒に行きたいな。
Posted at 00:51 Comments : 0